PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
って事で、今頃な感じではありますが「バトルフィールド3」(PC版)を無料で嫁PCに導入しました。

6/4までの期間限定と言う事なので、動く動かんは別にして結構長い時間をかけて昨日までにDL完了。
早朝7時から1時間半掛けて小学校の奉仕作業を終え、朝食を済ませた後に起動してみる。


DirectXのエラーとやらで起動出来ず。。。



なんやねん。。。


午前中は奉仕作業で疲れたので、体を休めるために仮眠。
昼食後、該当エラーについて調べてみる。

小一時間程格闘。

丁度良さげなやつがUPされていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129885246

書かれていた対処法を施し再起動。

どれどれ。



スクリーンショット 2014-06-01 15.17.26




おおおおおーーーーっ!!!


見事にエラー解決!

ちゅーか結構発生してるっぽいのにパッチなり当ててないん?


私FPSは超初心者ですので基本オフ専です。

なので、キャンペーンを少し進めてみました。
嫁機は東芝のDynabook。GPUは統合型のIntel HD4000なので流石にBF3をプレイするには厳しいだろうと思っていましたが、なんということでしょう、普通に遊べてますが何か!?

グラフィック設定は全く弄らずそのままプレイしたのですが、カクカクしたり、遅延が起きたりとか感じることもなく、全く問題なくプレイ出来る事に驚きました。後でグラフィック設定を確認したら、自動設定で「中」になっているようです。但し、これがマルチとなると話は変わってくるのかもしれませんが、如何せんFPSはまだまだ初心者マークなので・・・。

いやそれにしてもこのノートPCでBF3が遊べるとはねぇ。


やるじゃないか!Intel HD4000 !!


流石にGTA4は設定落としてもストレス溜まる状態になる為、Steamで落としたPC版は放置プレイ中。
それとNFS Rivalsも重すぎて無理でした。


相変わらず忙しくてゲームを楽しむ時間が取れないのと、遅くまで起きていられないのでBF3はキャンペーンだけでも時間と体力に余裕がある時に少しづつ進めたいかなぁって感じです。


嬉しい誤算は大歓迎ですな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。