PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
zoo_090524_01

今日は平川動物園へお出かけ。
只今ランチタイム♪

zoo_090524_02

YOUちゃんは4回目かな?
Iちゃんは初めてだね~o(^-^)o
いっぱい楽しんでちょうだいね~!

zoo_090524_03

入園料400円で済むから家計にやさしいのである(笑)



それに比べて水族館って高いよなぁ。。。

YOUへ。

今日で6歳だね。
いつもいっぱい怒られてるけど、少しはお姉ちゃんになってくれるかな?たまにドキッとする様な大人びた事を言うかと思えば、赤ちゃんみたいに甘えてきたり。パパとママは振り回されっぱなしだよ (;´・`)

好奇心旺盛なのは構わないけど、あんまり無茶しないで欲しいです・・・・。

水族館と水浴び、ゲーセンは楽しかったかな?

20090505_you

ご飯も美味しかったね♪

YOU、お誕生日おめでとう(^▽^)/
時折雨がぱらつく天候となった為、予定変更でお出かけと長女の誕生日のお祝いを明日に凝縮。日中はPCに向かう時間が作れたんで、昨日に引き続きrFactorを。

今日は国産(なのかな!?)F3と、GTR2ではかなり早い段階で試した事のあるV8を入れてみました。両方とも良く作られているなぁ~。

20090504_JF3

F3はフォーミュラ系だとこの位のスピードレンジじゃないと目がついていかないから、何ちゅうかおじさんにも優しくていいですねw

それからV8。

20090504_V8_01

こりゃいいねぇ~!
GTR2のよりも断然良い。

20090504_V8_02

ずっと前にシリーズ戦があった様ですが、いっつも波に乗れていないのでこれまた今更な導入です。rFactorに興味が沸いたのって、heidiさんのブログを見たのがキッカケでした。直接鯖でお会いした事はないんですが、楽しそうだなぁ~ってね。
で、落としたデータの中にバサーストも含まれており、このコースを走るのってPSの・・・え~っと、タイトル何だっけ?確かBTCCを題材にしたヤツだったかな?プリメーラとか出てたヤツ。TOCAシリーズだっけ?コードマスターズが出してたと思うんだけど、やった事ある人いるかな?あの時代にしては良く出来てたソフトだと思うんだけど・・・。結構グラフィックなんか劇的な進歩を遂げているのがわかる程綺麗ですよね、今のゲームって。まあとにかくそれ以来ですから10数年振りにバサーストを走る訳です。

20090504_V8_03

もう車壊しまくりよw
レイアウトはまだ頭ん中に残ってるかと思いきや、はみ出しまくりでミス無しで1周するのすら難しかった。AIとのタイム差なんて恥ずかしくて書けません (^-^;
この癖のある挙動は結構難しいなぁ。リアがナーバスだからかな?でもこれはホント面白い。消す事は無いでしょうね~♪
機会があれば是非マルチでレースがしてみたいところです。


さて、今夜も外食。焼肉で~す♪
その前に温泉に行ってきました。
生ビールが旨い\^o^/
休み明けからはまたいつもの雑酒へ・・・Orz
世間では二週間近い休みのところもあるようですが、あたしゃ暦通りなんで今日からの4連休だわさ。まあ長期休暇があったって子供が小さい内はあんまりゆっくり出来ないってのが現状な訳で、合間を見ながら好きな事をやるしかないんだよね・・・トホホ(T_T)

明日・明後日はお出かけやら長女のお誕生会があるので(5/5生まれの女の子なんです(#^.^#))、今日は自由にさせてもらっています。そこで、暫くプレイしていなかったrFactorで色々とMODを入れて遊んでみる事に。
落としたMODはPCC、FN08、ILMS、DTM02・07等。

20090503_PCC07

20090503_FN2008

20090503_ILMS

20090503_DTM02

rFは他のレースシムと比べて読み込みが比較的長く、車種選択の時ですら表示まで時間がかかる状態だけど、メモリー増設もまだだし(電源・グラボ以外は4年前と一緒w)仕方ないよね。ただ、最近はマルチに参加するのが難しくなっている分、オフラインで楽しみを見つけるってスタンスだから多少のスペック不足は気にならなくなってきていたり。
それとMODありきな感じのrFに対して、以前は「それってどうよ」的な見方をしてたけど、今は「何でも有り」なところを逆に楽しんじゃってると言うか・・・。フォーミュラ系なんか特にそのクオリティーに驚かされるなぁ~。走らせるとなると、そう簡単じゃないんだけど (^-^;

TDUをしない時はrFでAIレベルを落として問題無い台数走らせてプラクティスってのもいいね(レースじゃないのがミソ)。サーキットとマシン相手にゆったりとセッティング詰めていく過程自体もLFSの時から好きですね。

あの頃ってレースは隔週だったし、それまでは鯖で合同テストみたいな感じでチャットしながらセット出したりして楽しかったなぁ~o(^-^)o

あ、ペダルを吊り下げ式っぽくした方が実車と同じ感覚になっていいかもなぁ~。シートポジション(てかソファーw)もステアリングとの位置関係を見直したら没入感増すんじゃなかろか。

まあタイムにゃ影響せんかもしれんがw
今日5月1日は次女Iちゃんの2歳の誕生日o(^-^)o

これまで大きな病気や怪我も無く、すくすくと育ってパパは安心しています。それに、いつの間にか言葉をいっぱい覚えたね。今では普通に会話が出来ている事が嬉しいのと同時に、短期間での成長に驚いてもいるんだよ。
パパは老いていく一方だけどね(^-^;

天真爛漫という表現がピッタリなIちゃんの可愛い笑顔、いつもパパは癒されてるよ(#^.^#)

Iちゃん、本当に誕生日おめでとう!
