PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週木曜日、長女の家庭訪問があり、邪魔物扱いされたマイPCは元々設置していた別室へと移動する事に。

その際長らく眠っていたハンコンも取り付け、昨年までの環境に戻りました。来週魔騎士さんとこに久々にハンコンでお邪魔しようかと思って、GTR2・ブルノ・GT1の各車種でリハビリを兼ねて暫く走行してみる。

必死こいて走って1分54秒台を切れず・・・(┬┬_┬┬)
ブルノってラップ数的に結構走ってるコースの割に全然進歩がない。ベストラップだってムルシエラゴで52秒3とかだし(;´・`)

嗚呼、全く話にならん。。。Orz

TDUは少しずつ進行中で、ビギナーレベルからアマチュアにレベルアップw
スポンサーサイト
って事で、今夜から「Test Drive Unlimited」がメインになりそう。

Hawaii_Oahu

ここがハワイ、オワフ島かぁ~。

TDU_sample

どんな事して過ごそうかなぁ~((o(´∀`)o))
今日はサービス残業中にTDU関連のサイトから、ディーラーの所在地が表示されているマップを見つけたんでプリントアウトしたり、昨日まで試験的に適当なキャラ・マシン・家を選んでやってみたのをそれぞれ選び直して最初からやってみようかな・・・とか色々と考えてました。やっぱキャラはオネエちゃんがいいよねぇ~♪とかねw

それと昨年末辺りから子供の面倒みなきゃならないので、プレイ環境が別室から居間へ、そして置き場に困るハンコンからPS2のDS2へ変わりました。またAQUOSの37型で表示させたりする時も。今は場所をとらずにちょっとした移動が可能な15インチ液晶ですが。

寝不足で仕事に影響するような事態だけは避けなきゃならんな・・・。
ってな感じで(予想通り)超グタグダな内容・結果でパッド初レースは終わりました(^-^;
まあ、それをハイレベルな魔騎士さんのとこでやろうとした自分が浅はかなんですが・・・。

予選・決勝共にハンコンの2秒落ちのタイムが精一杯だわ、オープニングラップで飛び出すわ、カクカクするわで落ち着いて走るどころじゃなかったし、チャット打つ余裕無かったなぁ。あと、マシンはC6を使ったけど、パッドだとMRが操り易いのかもしれない、なんて思ったり。(タイム云々じゃなく)

それにしても今日は仕事中メッチャ眠かった。12時過ぎに寝たのなんていつ以来かな?(^-^;
やっぱりレース後はリプレイ観てから寝たいし(観る価値無かったけどw)。

あ~でも今夜の2日目まで出たいなぁ。
それか大人しくTDUかな?
今日は家族揃ってお出かけ。途中立ち寄ったPC DEPOで見つけてしまった。

昨年10月に記事にしてから半年間、ずっとネットでポチるのを我慢していたんだけど・・・。

Test Drive Unlimited
「Test Drive Unlimited」
買っちった(笑)

時代遅れのPCスペックでどれだけ遊べるか、ちと・・・いや、かなり不安。

まあ今夜にでもインスコして試そっかね。
それとパッドについて。
先日魔騎士さんが寝落ちした晩にMX鯖の常連さん達と鯖待ちしながらチャットしてたんですが、パッド使いの方々からの「慣れですよ、慣れ(キッパリ)」とのコメント。激速な方々なだけに重みがあるって言うか・・・。向上心と探究心、それに加えて忍耐力があればハンコンとのギャップを少しずつ埋められるんだろうね。まあ当然の話ですね(汗)
で、GTR2に関してだけど、C6&エストリルでハンコンの1秒落ちまで詰める事が出来た。ステア切れ角を10まで下げたらクイックさが解消されて、以前よりもかなり早い段階でアクセルを空けられるようになったのが一つ。もう一つはライン取りが楽になった事。これプラス、マシンの方のギア比を合わせていく事でかなりのタイムアップに繋がりました。後はマルチで楽しむ為に、バトルを演じられるだけの許容量が広げられれば皆さんに迷惑をかけずにレースが出来るかもしれない、と。

さて、今回はこのへんで。
子供達をゲーセンで遊ばせてる間に書いたにしてはよく書けたな(笑)
あっ!!(゜o゜)



と言う間に4月に突入し、新年度に。
今年最初の投稿から丸々3ヶ月も経っちゃったんですね。

さて、モータースポーツがシーズンオフに入った頃からレースシムの方は文字通り冬眠状態。やっとここ最近になって、極たま~に面白そうなGTR2やrFactorのMODを落として試走したりするようになってきたところ。だけど、去年までとは違う環境でプレイしているから走り込んでセット出してタイムアタック~みたいなものではなく、あくまで試走ですね。何たってPS2のDS2。そう、ゲームパッドでウイーンって走らせてるだけなんでね。いや、それにしてもパッドって難しいなぁ・・・。これまで同じレースをパッドで走っていて巧い&速い人達と競ったこともあるけど、それって物凄い事なんだと痛感してます。サイド・バイ・サイドとかテール・トゥ・ノーズを演じてきた方々が神に思えて仕方ありません・・・。

タイトルの「3秒差」ってのはハンコン、パッド、双方のベストタイムのタイム差。一昨日maxiさんとこの鯖にお邪魔してみようかと思ってたんだけど、初めて走るハラマの嫌らしいレイアウトだとハンコンの時よりかなり難易度が上がる感じ。横G残ったままブレーキングのコーナーなんて少し左キノコの操作が荒くなると凄まじいスキール音と共にスピンです。DBR9に乗ってコースレイアウトが頭に入った頃に出たタイムは1分29秒台に入るのがやっと・・・。デバイス側の設定含め、セッティングをアレコレと弄って更に走りこんで1分28秒268がPB。今朝レース結果を確認して愕然・・・。


やはり参加を見送ったのは正解でした(笑)

今じゃ布団に入る時間に鯖オープンなんでキツイってのはあるけど、いつかまた皆と走りたいな~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。