PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Stealthさん、bugyohさん、maxiさんのブログを拝見し、ちょっと気になって試しに自分もやってみました。
こういう類のものをやるのって実は初めてです。

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/index.html

[血液型ゲノム]の続きを読む
rFactorのインストールも無事終えて早速起動してみる。
適当にマシンとコースを選んで走って

・・・って、最初に乗れるマシン少なすぎ。
即、秘密の呪文を唱えてロック解除。

これで今日の作業の1つ目終了。
(毎回やらなきゃならんのは面倒臭い)

もう1つの確認作業はMODの導入。
これに関しては「rFactor Central」への登録を済ませた後、かなり悩む事に。
膨大なMODが存在する中、最初は一体どれを試してみようかと^^;
ここはやはり殿堂入りしているものが良いだろうと言う事で、
以前からやってみたかった「F12005 CTDP」に決定。

F12005_CTDP

こら凄いわ。。。
よくこんなん作れるよなぁ。
LFSでもGTR2でもF1を試してみたけど、この完成度は別格ですなぁ。
グラフィック設定をほぼFULLにした状態でAIを9台ほど走らせてみたら、
思ったとおり時折遅延が生じてしまうようで、満員御礼が出るような鯖へは
行けないかもしれない・・・。当分の間は一人で走るから、AI少なくしたり設定下げたりしてプレイすれば現時点では支障は無いかな。

挙動に関してはコーナリングとブレーキングでGTR2と大きな違いがあり、全然イメージ通りには走れない・・・。慣れの問題もあるだろうし、操作系の調整もまだ一切やっていないので、これから自分好みに合わせ込んでいく事でどこまで一体感を味わえるようになるかが楽しみです^^

セッティングは難しそうだw

あと一つ気になったのは視点の問題。
どうもFOVがイマイチでコースが絞り込まれたように見えてしまうのがなぁ・・・。
どのサーキットでもコース幅が凄く狭く感じて、レース中に並走する自信がないですw
みんなこのままで走ってるんだろうか!?
気になりません!?^^;

まあ、ともあれ帰宅後の楽しみが出来て、22時就寝ではなくなるか・・・な!?
昨夜も睡魔に勝てず撃沈ですた・・・Orz

さて、これからお出掛けです。
1日しかない貴重な休日なんだけど、
あんまり時間が取れないのが辛いところ。

走りたいなぁ。。。(´・ω・`)
水曜日にポチッたrFactorが本日到着。
奥様からのメールが届いて、仕事中だと言うのに年甲斐もなくウキウキしてしまいました。

いやぁ、やっぱり楽しみですね~♪
昨夜は到着が待ち遠しくてMPテストのデモ(何年前のヤツでしょうかw)なんぞやって
気持ちを満たそうかなぁ~なんて思ったものの、いつも通り22時過ぎにはご就寝。
これじゃあマルチにゃ行けません。。。Orz

皆さん様々なMODによるマルチで楽しんでおられるようですが、このrFactorに関してはまずは元々含まれているゲームデータ分でどれだけ遊べるのか、AI相手に数レースやったり、特定のマシン・コースでセッティングを詰めていく作業などをやっていこうかと。マルチに行くのはそれからかなぁ。




・・・などと言いつつ、
LFSもGTR2もいきなりマルチに突撃してきた経緯があるので
何とも言えませんがねwww
rFactor V.1.255



っちゅう訳で、IFeelGroovy.netでポチりました。

周りは「GTR Evolutionを~」って言ってる状況ですが
ついていけてないのは仕様です ( ´△`)

かれこれ2年以上購入を迷っていたrFactor。
バージョン違いのデモやったり、色んなサイトや動画を見ながら
「楽しそうだなぁ・・・」ってね。


いやぁ~、早起きすると予期せぬ行動に出るようです(爆


去年の春頃同じところからGTR2を購入したんだけども、
本当はこっちを入手するつもりが何故かGTR2を(笑

Paypalの方が安いんだろうけど、やっぱりな~んか不安だし・・・。

あれ!?






メモリーは!?w





あ、ハイ・・・まだ512MBのままッス。。。

でもさ、いいのよいいのよ。
どうせマルチ逝けないんだから。

22時にはご就寝な毎日なので御座います。
