PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
これまであまりMODという物に手を出していなかったけれど、GTR2でも様々なMODがUPされていると言う事で、最近では自分もやってみたいと思った物は幾つか落として試すようにしている。

以前のエントリーでも触れたもの以外では、現在のFIA-GTでもカール・ベンドリンガーが乗って勝利を挙げているマシン「DBR9」。

0807_DBR9.gif

(黒のザウバーでF1を走っていた頃が懐かしいなぁ~)

他には「MINI」。

0807_MINI.gif

このくらいのクラスのマシンになると接近戦がより長く楽しめそうだし、一度こういうマシンを使ってのワンメイクレースってのも面白いかもしれない、なんて思ったりしました。

これは以前も触れたF1 1988。

0807_F1_1988_McLaren_senna.gif

個人的にはトップチーム以外の方が好きだったりするんだけど、ここは敢えてマクラーレン&セナでSSを。
やっぱり何とも言えない雰囲気がありますね~。

F1に関しては片山右京氏がティレルで走っていた頃のもやってみたい。
ハーバート&ハッキネンコンビのロータスの頃とかね。

他にもまだまだ興味のあるMODがUPされているので、時間を見つけて落としておきたいな~。

皆さんのお気に入りのMODって何かな?
明日からはまた22時就寝になるかもしれんので、今夜までお奉行さまのところにお邪魔しようとGTR2・スパ・ランボでコソ練をば。どうやらスパではランボを使ったのって昨年の7/10・11にbug鯖初参加した時以来かもしれない。セットも作ってないなんて・・・。

仕方なしにデフォルトで走ってみるも感触がイマイチ。
試しにバルセロナのセットをベースに車高だけ上げて走ったら
一気に1.5秒も短縮
もう1周行くぞー!って走ってたらば


いきなりPC落ちますた。。。



うおーーー!
どういうこっちゃーーー!!


コソ練すんな、って事ですか!?

嫌な予感がするけど今夜もjoin(ぉ




■追記■
やっぱり予選の段階でPC落ちてしまった・・・

再び鯖へ行こうとしたけれど、再起動に時間が掛かってTime up。。。

無念 (つд⊂)




あーーーグダグダ。。。



そんなこんなの1戦でした
[JGTR2 season21 round12 Donington Park GP ]の続きを読む
Donington park GP

6/22以来のGTR2マルチ。
鯖はお馴染み屈指の最速ドライバーひしめくbug鯖です。
そう、ろくすっぽ練習もせんと参加すりゃ悲惨な結果となってしまうのが目に見えてしまう鯖です。っちゅう訳で、joinする前に20分程練習しますた ( ゚∀゚)
(だからと言ってTOP集団にゃ加われないのが哀しい罠)

そう言えば前回もお奉行さまの鯖でコースもここドニントンでしたね。
全然タイムが出なくて予選でも1分26秒を切れない&レースペースも遅かったけど、何とか予選順位から3つポジションを上げて6位フィニッシュで終えていた前シーズン。

眠い目を擦りながら挑んだ久しぶりの今回のレースや如何に・・・

マシンは勿論ムルシエラ号
まだまだSUPER GT300クラスで頑張るJLOCです
明らかにストレートでは分が悪いマシンだけど、乗りたいと思うマシンで走るのが一番なのよね~。何と言ってもコーナリングが一番楽しめるマシンだから



[JGTR2 season21 round11 Donington Park GP ]の続きを読む
休日の昼下がり、グッタリするくらい暑かったけど、夕方から子供達が寝るまでは全然余裕がないんで気力を振り絞ってPC起動。

No grip以外でよさ気なサイトを見つけたので、そこから1988年のF1のMODをダウンロードしてみた(サイト名「Pilsbierbude」※要登録)。

時間的には20分程しか無かった為、マーチ、マクラーレン、フェラーリの3チームでモンツァをそれぞれ2周ずつしか走れなかったんだけど・・・

F1_1988_March



これ、いいねぇ~♪


ついこないだチャンプカーも入れて好感触だったんだけども、これは全体的に良く出来てるなぁ。
当時の開催スケジュールに沿って開幕戦から最終戦までチームを変えながら乗り比べたりしてみたい・・・なんて思ってしまった。20年前だし、当時のレイアウトの物がどれだけUPされているのか判らないけどね。

いやぁ、それにしても驚いた。フォーミュラは苦手とかそんな事は関係無く懐かしい感じを抱きながら走れるだけでも楽しいかも o(^-^)o

ハンコン触ったのも久しぶりだわマシンはオープンホイールだわでスピンしまくりだったけど、これだけのクオリティのMODの存在を知ってしまうと僅かでもいいから走る時間を確保して走りたい、そう思ったひと時だった。

あ、コックピットからタイヤが表示されて無かったけど、これはそういう仕様なんだろうか!?w
ま、いっかww

スクリーンショット撮り忘れちゃったから後でもう一回走ろっと♪


※就寝前に追記
走ろうと思ってたけど、なぜか洋画「ボルケーノ」を鑑賞。

嗚呼眠い。
もう寝るべ・・・

次はいつ走れるやら(^-^;
奄美は既に梅雨明けし、鹿児島県本土もそろそろ梅雨明けしそうな感じ。
さあ、本格的な夏の到来はもうすぐっ!

ちゅうかさ、今でめっちゃ暑いんだけど・・・(;´Д`)

当ブログも季節の変わり目に気分転換でもしましょかね~
本日よりatsumuさん制作のair-mailというテンプレートに変更です。

・・・と、執筆中の傍らでは1歳児の愛奈ちゃまが
あの手この手でパパを攻撃ちゅww

時間をくれぇーーー!Σ(T▽T;)


銭っこもチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


はあ・・・何書いてんだか。(´~`)
HPのブログ化を思案中。

とは言っても「みんカラ」だけは継続して使っていこうかな。
まあ愛車は全然弄ってないから燃費以外殆ど更新しとらんのだけどさ(爆

使い勝手等を考慮して、このFC2かninjaのどちらかにしようかと。

本家じゃ全く機能しとらん掲示板はいらん気がしてきた。
ちゅうても自分が書いてないからイカンのやろね (^-^;
