PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




2レース分UPしてあるんだし、もう1つのレースの方も ソリャッ!!(/>_<)/

ま、いろんなツッコミしておくんなましw



それにしても、やっぱあの方々は凄いなぁ・・・。

「孤高の戦士」って感じでしょうか!?

いやぁ~、お見事っ!!
スポンサーサイト




たまたまここFC2ブログの「ニコニコ動画ツール」を試そうと思い、
「GTR2」で検索してみたら、このような動画が。

開催日を見ると、もう1年半程前のレースなんですね。
これって有名な話なのかな?

どうあれ、いや~、ホント楽しませていただきましたw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うぐっ 腹筋が・・・
そう、某企業のコーポレート・ボイス。

でも今の自分にとっては



NO RACE, NO LIFE :-(



プロのレーシングドライバー達による様々なカテゴリーのレースはTVで観戦してはいるものの、やっぱり自分でも走りたい・・・、いや、自分が主役となって走りたい。バーチャルの世界なんだけどね。

ふとした時にカミさんから 「たかがゲームでしょ」 なんて言われるとムッとする自分がいる
これって自分の場合、単なる “ゲーム” だなんて思っておらず、 あくまで “レース” だと思っているから。このブログのサブタイトルにもなっているように、「“ 本気 ” と書いて “ マジ!(`・ω・´) ”」 なんだよね。

今じゃ特にリアルでレース活動をやろうなんて思っても非現実的なのが実際のところ。
しかし、そういう欲求をバーチャルの世界で満たしてくれるPCレーシングシミュレーターに出会えた事は自分にとって非常に重要であり、オンラインでレースに参加出来る環境を善意で提供して下さっている鯖缶さん達には心から感謝しなくてはならない。
お預け状態の今、この事を改めて痛感しているところです。

現状、PCレーシングシミュレーターはかなりのタイトルが存在し、世界中のオンラインドライバー達が熱いバトルを繰り広げている中で、「マルチ」に関して自分はLFSGTR2という二つのタイトルでレースに参加してきた訳だけど、最近の流れを垣間見ると、ともにいろんな動きがあるようで楽しみな状況となってきているのは素直に嬉しい。これまで何度も旬なタイミングを逃してきているのもあって、早くまたステアリングを握れるようになるといいな・・・なんて思ったり。

そうそう、かれこれ3年位前になるかな・・・?
親しくしてもらっている方からのアドバイスを受けながら、初めて自分で組み上げてみた我が愛機。モニターまで含めて総額11万円弱だったと思う。同じ予算でも今じゃかなりのスペックのマシンになるんだよなぁ~。

たった2・3年の間にどんどん状況は変わりゆく。

つくづく時代の移り変わりを感じずにはいられない。


 ☆ミ 星に願いを ☆ミ

ちゅ~てもスカパーだけど(^-^;

舞台が岡山に移った2008年 SUPER GT 第2戦、面白かったなぁ~。

見所満載で最後まで目が離せない展開だったし、今季は特に応援している66号車のムルシ君も失意(!?)の最後尾スタートから頑張って8位フィニッシュ♪\^o^/♪(「応援・期待」と言うより「温かく見守っている」が正解かなw)

ホント、どっかの世界選手権のレースとは大違いだな。
あっちの方は長い事レースゲーム・レーシングシミュレーターとしての題材になっているのに対し、国内GT&S耐のタイトルが無いのは一体何故なんだろうか・・・。

一昔前に比べれば認知度・人気・観客動員数はかなり上がっているのは確かだろうし、アジア圏以外でも海外に於ける関心は高まって来ているはず。

これだけ面白いんだし、日本が誇る箱車のレースを題材としたPCレーシングシミュレーターの登場を心の底から願っています。
リアルでは叶わぬ夢だから、せめてパーチャルでその世界を楽しみたい。

出来れば「MODありき」なヤツじゃなく、デフォルトでも十分楽しめるクオリティのものがね。
これって結構重要なポイントだと思うんだけどなぁ。誰しもがハイスペックな環境とは限らない事だし、最初の段階で間口を狭めてしまうタイトルが多くなっていくのは望ましくないというのが正直なところ。

今は訳ありでバーチャルでのレース活動は強制的なシーズンオフ中だけど、昨夜ショボイ嫁PCだとそこんとこ一体どうなの!? って事でPCレースシムの3タイトル(「GTR」「GTR2」「LFS」)のデモ版をインストールしてみた。

結果として、LFSって本当に軽いんだなぁって実感。古いバージョンのものだったっていうのもあるんだろうけど、これは他の2タイトルも同じだしね。
意外なところでは、GTRは重いとされているコースのスパだったけど、設定を下げまくったら案外普通に走れたという事。Listerって愉しいな♪とも改めて思ったし o(^-^)o

でもキーボード操作な訳だから、思い通りの走りを・・・なんて到底無理で、必然的にストレスがw
GTR2に関しては言うに及ばず・・・(ノ_・。)

容量食うから数日後には消すだろうけど、まぁまぁ楽しめたからいいかな。つくづくレースが好きなんだなって自分で思ったサタデーナイトだったw



書けば書く程脱線して行っとる (┬┬_┬┬)



話を戻すと、肝心の国内に於いてはもっともっともっとも~~~っとモータースポーツが文化として根付いていく必要性を感じる。欧米と比較すると、この点に関してはまだまだかなりの開きがあるだろうし。実際に海外でレースを観戦した経験がないから肌で感じ取った訳じゃないんだけど、海外で戦ってきた経験のあるプロのレーシングドライバー達は我々視聴者の想像以上にこれを実感しているんだろうなぁ・・・。
国内に目を向けても首都圏と地方じゃ全然違うし、ここでも地域格差がw

日頃の会話の中でモータースポーツの話題なんて皆無に等しいという哀しい現実。

バーチャルの面でも(少なくとも自分の把握している限り・・・って条件付きだけど)自分以外にPCレースシムをしている人を知らない・・・(:_;)



嗚呼、なんか無性に走りたくなってきたw



いや、ほぼ毎日車は乗ってるんだけど安全運転&エコドライブな訳だしww



毎度の事ながら全くまとまりの無い我が日記。
ま、よかろ。

今日はこのへんでお終い。

この鳴き声が聞こえてくると、「ああ、春だなぁ~」とつくづく感じる。
花見をするにも今週末がベストだったかもしれないけど、
今年はいろんなタイミングを逃して終わるっぽいな・・・。

さて、4月に入り、ホームページ(以下HP)・ブログを開設して4年目に突入。

[ホ~~~ホケキョッ♪]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。