PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ

「I'll be alright without you」 by Journey

[たまたま見つけたこの1曲♪③]の続きを読む

「ACTION」 by DEF LEPPARD

[たまたま見つけたこの1曲♪②]の続きを読む
「ジェラス・ガイ」 by HOUND DOG

[たまたま見つけたこの1曲♪①]の続きを読む
23時就寝の5時半起床。

そう、間違いなく健康的な生活サイクルな近頃。

今日は先週日曜日の休日出勤分の代休をもらい、久しぶりの連休。
いつ以来だろうか・・・。

・・・・・・・・・・・・


(しばし考える)



[早寝早起きと “Lamborghini”]の続きを読む
おっと!!
気がつけば週末すら過ぎてしまった・・・。

今夜は携帯からの投稿です。
携帯で文章を書くのって正直面倒くさいんだけど、横道に逸れない分PCで書いている時より集中出来るんですよね~。PC起動した本来の目的から逸脱してしまう事なんて、ホントにしょっちゅうあったりしますので(^-^;
場所についても、トイレで書く事も多かったり。な~んか集中出来るんですよね、トイレってw

さて、文面中でもよ~く逸脱してしまうのでいい加減話を進めねばw

日常(平日=私の場合、月~土曜日)ではマイカー及び営業車で一日にだいたい150km程車に乗っています。
今のご時世故、燃費を考慮して通勤時も仕事中もなるべく信号交差点の無いルートを選んで走っているのが現状です。そうなると、道幅・R・高低差・路面状況に関して、整備されている幹線道路に比べ、よりバリエーション豊かな道路を走行する事になります。また、巡行速度もルートに左右されますが、ギアチェンジの回数も多いと言えるでしょうね。
また、集中力という点に関しては、幹線道路とは異なる注意が必要となる場面も多く、気が抜けません。
と言うより退屈しない、と言った方が正しいかもしれないw
因みに、私は高速道路は退屈過ぎて好きではありません。ましてやAT&高速道路などというシチュエーションなんて最悪・・・としか言いようがありません。

私は自分の事をスピード狂ではないと思っています。制限速度内であってもステアリングを切り込む、また減速からシフトチェンジといった一連の「車を操る動作」これ自体を楽しむ傾向にあります。

何故なんだろう・・・


と深く追求した事はないんですが、おそらくこれは本能的なところから来るのだろうし、自分の事をもっと知るって意味では一度じっくり考えてみるのもいいかもしれない・・・。



そう思うこの頃です。



で、続きはまた今度。。。

いつ書くか、なんてのは自分でもわからんから書かない事にしたww

先日約8ヶ月?9ヶ月?振りに土曜日のフリー走行からレース後のインタビューまで、
丸々観戦出来た2008年シーズンのF1開幕戦メルボルン。(スカパーでの観戦です)
ストップ&ゴーなレイアウトだけど、ここも好きなサーキットの一つです♪
チャンスがあれば現地で観てみたいなぁ~ o(^-^)o

・・・と、5年ぐらい前から嫁と話してるけど、
非情なまでに現実は厳しいのであります・・・(┬┬_┬┬)

どのカテゴリーでもそうだけど、開幕戦って毎年の事ながら色んな部分が不透明な分、最もワクワクする一戦。昔からなんだけど、自分の場合、タイトル争いよりも中段グループの闘いの方が面白かったり興味深かったりします。ただ近年ではプライベーターの参戦自体が非常に困難となっていて、ある意味つまらなくなっている部分もあります。
それに加え、あまりにも電子制御の導入が多過ぎ&レギュレーションの影響で本来のレースの面白さが損なわれてしまっている傾向にウンザリしていた面もあります。テクノロジーに限って言えば、専門家や好きな人にとっては意見が異なるのでしょうけど・・・。
それでもマシンを操るドライバーの差が出にくいのはやっぱりつまらんよ・・・。

そういった意味では今年のF1は久しぶりに楽しめるシーズンとなりそうな気がします。

さて、一つ疑問と言うか、残念に思うのがスーパーアグリの資金不足の件。

あれだけ頑張っているチームに対して、何故日本の企業は手を差し延べてやれないんだ!?
大和魂はもう消え失せてしまったのか!?と・・・。


おっと、いい加減本題にw




・・・・・でも続きは晩飯喰ってから、若しくは週末にでも(ぉ


久々更新(携帯より)

WRC・NASCARに続き、気がつけば今週末F1・SUPER GTも開幕。
長いシーズンオフも終わり、その他各カテゴリーのレースが始まるし、モータースポーツ好きの自分にとっては「待ってました!\^o^/」って感じ♪
ただ昨年は余り時間が取れず、途中からは肝心なレースすら見れずに結果ばかり確認するという悲しい状況だったなぁ・・・。ひょっとしたら今年もそれは変わらないかもしれない(^-^;

それとPC環境に関して、yoppeさんのご好意により喜んでいたのも束の間、思わぬ事態に陥ってしまったので、BLOG更新については暫くの間私のショボイ携帯orこれまたショボイ嫁PCから、という事に。

ここで書くのもなんですが、yoppeさん、お騒がせしてしまって申し訳ないです(^-^;
また携帯の方で長文メール送りつけますので覚悟しといて下さいねw

う~ん・・・。
まあ仕事の影響で尚更時間が取れなくなっているし、当分はいろんな事がお預け状態になるかなぁ・・・(>_<)

ちと残念なのはBug鯖のリプレイを見れない事かな。自分が出れなかった時のレースもリプレイだけはチェックして、いろんな人の視点でニヤニヤするのも楽しみだったりします( ̄▽ ̄)


上の子の入園も近いし、リアル育てゲー主体の毎日に突入ってとこでしょうかねw


あは・・・・・は・・・・・は・・・・・

一日早いけど、自分の休みに合わせて今日お祝いをする事に。
ウチは2人とも女の子なのです (〃 ̄ー ̄〃)

両家のじいじ、ばあば、それと親戚などを招いてのお祝い♪

と、それはいいんだけど、全然準備が出来てない。
ちゅうか、家中散らかり放題だし・・・。

こらぁー!

嫁ぇーーー!!

パパが仕事してる間 一体何やっとるんじゃーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



結局これから準備に借り出されるハメに・・・orz

まずは片付けと掃除からやらんといかんのが最悪だ罠 (´・ω・`)


せっかくPC関連をゴニョゴニョやろうと思ってたのにな。
(昨晩やろうと思ってたけど、疲れて寝ちゃった^^;)

うお!今夜のBug鯖ってSpaじゃんっ!

今宵の宴、長くなりそう・・・


嗚呼・・・(ノД`)
