PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
突然の本社復帰。

決して良くはない状況のところに戻るのはやっぱり気が重い・・・。まあ明日出社してみればハッキリするし、開き直れるんだろうけど。

落ち着くまでレースシムはお預けかな。せめてRBRC3の方は最終戦まで参加したいんだけど、次のアメリカのLEG1、何故だかエラーが出てレッキが出来ない。
デフォルトのマシンをスキンだけ変えたりはしたけどオフラインでは何の問題もないし、う~ん・・・。

これって自分だけではないみたいだけど、実際どうなんだろう・・・。


日頃の行いですか!?w

てな具合にゃいかんのね・・・
そんなBug鯖JGTR2第18戦、Oschersleben二日目です。

初日に発生したラグに関しては、この二日目では「木が・・・(略」なヤツを導入したり、トラックディテールを2段階落としたり、ボイチャを抜けてみたりと色々やって問題なくレースを終えることが出来ました。(ただし、効果があったのかは不明・・・)
でもまあ、レース後の語らいでハッキリしたんだけど、結局はPC環境を変える事が最たる対処法と言う事で決着。そうすぐに、とはいかないけど大蔵省をどう攻略するか、が全てですw

さて、レースの方ですが、今回はこの方の登場で御座います。

JGTR2_season14_roound18_02.jpg

オサーン キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

もぉ~~~、覇師剣さん、鼻息荒いよ!?w
それに足腰もそろそろガタが(ry
[おっしゃーっ!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ]の続きを読む
と言えば82年にオランダからデビューしたバンド、「VANDENBERG」。

ん~~~懐かしい(´-`)

'84年に発表された2ndアルバム「Heading For Storm~誘惑の炎~」に収録されている、このバンドの代表曲ですね。名バラード「Different World」もこのアルバムに収録されていて、自分にとっては今も尚最も輝いていたと思える80年代の音楽シーンをついつい思い出します。

素晴らしい音楽って時代が変わっても輝きを失う事はないですものね♪


さて、今夜我が家は自分一人。



      自由だっ!(V)o\o(V)




嫁は子供を連れて実家に・・・


[Friday Night]の続きを読む
今夜のBug鯖での第17戦Oschersleben。
予選では今まで出せた事のない20秒台が見えてきて喜んでいたのも束の間。
初めてラグ発生で自らリタイアする事に・・・。

でも、本来であれば症状に気づいたFLでリタイアすべきだったと
後悔しています。
判断ミスのせいで、迷惑をかけてしまって言葉もないです・・・T-T

この影響を受けてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

何が原因なんだろう・・・。

Oscherslebenでは何度もレースしてきているし、これまで一度も
このような事はなかったんだけどなぁ・・・。

原因が究明出来るまでは暫くマルチを休むべきかな。



むぅ。。。


JGTR2_season14_round15_01.jpg


近っ!!



いやいや、亀さんな私がイカンのよね。。。
[Imolaの余韻]の続きを読む
え~、全然ダメですねw

まずはBug鯖恒例二日目の予選1アタック。
セクター2でミスってコースアウト→No time=最後尾スタート。
レースではペースが悪いのもそうだし、ベスト狙いのラップでもミス。結局12秒台すら出せなかったし(^-^;
唯一の救いは秘伝のタレ導入で、WUで11秒台のタイムが確認出来た事。オフラインだけでなく、微妙な路面温度のマルチ中に出せたので少し安心(^-^;


それとボイチャ。
ようやく問題なく使える~と思ったものの、嫁に「うるさいんだけど・・・」って言われるしw

我が家の間取りを考えると(殆ど和室で声筒抜けw)仕方ないんだけど、ボイチャの意味がない程無口な奴状態に・・・。嗚呼~!喋りたか!ww(部屋の方々スマソです。。。)
自キャラを発揮出来るのはいつの事やら・・・(● ̄  ̄●)ボォ-

PCの設置場所を考え直そうかなぁ・・・(^-^;

JGTR2スパ初日での悔しさが相当なものだったという某魔騎士さんが(スマソw)
同じコースのスパで鯖を建てて下さるという事で、昨夜練習レースにお邪魔しました。

mx_prarace_20080112_01.jpg

自分としても色々と試しておきたい事もあったので早目に鯖へ行きたかったけれど、
普段と変わらぬ家庭の事情の為にそれも叶わず・・・。
結局いつもBug鯖へ向かう時間にjoin。
[MX鯖とボイチャ]の続きを読む
ついさっきスパのレースのエントリーを書きながら、
久しぶりに乗っているF550のセッティングが頭から離れない。

とにかく気持ちよく走れていない・・・。

MRを長く使っていたから?

いや、違うなぁ・・・

この点は数周走ればシフト出来る問題だろうし・・・。

まとまった時間が取れるわけじゃないけど3連休だし、ここらでもう一度F550というマシンと向き合ってみて、デフォルトからセッティングを詰めてみようかな。

まずはスパ。
リプレイを見てみて、他車との違いを最初に感じたのがオールージュ。
ここは5速のままで抜ける方がベストなんだろうか!?
まあ、ギア比を合わせる事から始めてみますかね。
あっちゃーーーやってもうた・・・

JGTR2_season14_round13_01.jpg


昨夜のBug鯖JGTR2スパ初日。
奉行さんは新年会との事で不在。(幹事乙ですw)
前回から私もF550を選んでいるので、より一層フェラーリ色が強くなってしまっているけど、もうそのような事は気にしない方向で参ります。。。

[ミスター“cn”]の続きを読む
抜かれてばかりのレースとなるのは変わらぬようでw

新しい年を迎え、再開したBug鯖でのマルチにお邪魔しています。
ブルノ、ドニントンとも二日目に参加しましたが、
やっぱり終始ドライで走りたいなぁ^^;

今夜のドニントンでは暫く避けていたF550に乗ってみましたが、
予選では1分25秒台にも入れず、決勝は苦手な雨となって
今夜も足が攣りそうな辛いレースを堪能させて頂きました、ハイw

長い事ストレートの伸びがイマイチなランボで我慢を強いられる内容が続いただけに、
今後ストレートくらいは息抜き出来るレースをしたいな、と^^;
ランボでも乗り手が変わればもっともっと速いペースで走れるんでしょうけど、
正直自分の限界感じちゃった。。。
セッティングに関してはまだまだ詰め切れてないんだけどね・・・。

それはともかくとして、奉行さん、

今年も宜しくお願いしますね~!^^ノシノシ

JGTR2_14_round11_01.jpg



それと、私と歳が変わらぬ方とのガチンコバトルにも挑みたいなぁ~
(さて誰の事でしょうw)

JGTR2_14_round11_02.jpg




・・・けど、やっぱ遅い私 (´・ω・`)
今日仕事始めでいきなり残業でした・・・It's too bad

まあ一日働いてまたすぐ2連休だから、年末年始殆ど休み無しの方々に比べれば全然恵まれているんですけどね~。

さて、昨日の事ですが、RBRでようやくRally Seasonを進めてみました。

RBR_rs_080103_01.jpg


[【RBR】Rally Season ~Day.1~]の続きを読む
今年のレースシム走り初めはRBR。
相変わらずウルトラ下手っぴです^^;

RBR_2008_0103_01.jpg


[2008年初走行]の続きを読む
★今でも現役で昔から大好きなア-ティストの動画をペタペタ★

浜田 麻里

自分にとっての永遠のアイドルでございます(照

高校生の頃からだから、え~と・・・


おわ!もう20年以上経つのか。。。(萎

私より6つも年上のお姉様なんだけど、いつまでも素敵だなぁ~♪
そして長くサポートしているG.増崎氏、B.山田氏、Key.増田氏もいい意味で枯れた雰囲気を醸し出しているのが微笑ましさをも感じてしまいますw
それに妹のエリちゃん、すっかり大人の女性になったなぁ~



★今でも現役で昔から大好きなア-ティストの動画をペタペタ★

TOTO

10代後半~20代前半の頃はHR/HM一辺倒だったけど、このバンドだけはとにかく好きでアルバムを遡って1作目から聴き漁ったりしていました。自分がこんなにおっちゃんになってる訳だから、さすがに彼らはもっと・・・w

サイモン・フィリップスが物凄く若く感じてしまいますw

いや、それにしてもまだまだバリバリですなぁ~。


新年 明けまして

おめでとう ございます

m(_ _)m



本年も昨年と変わらぬお付き合いの程、

何卒宜しくお願い申し上げます。
