PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
ども、今年の忘年会の幹事でございます(萎


さて、Bug鯖JGTR2シリーズはエンナにやってきましたが・・・






ここってシケインは2つじゃないんですね(爆



しかも2回も餌食になるとは・・・トホホ



で、次回からはフェラーリを降りて、今季誰も乗り手がいないアレでいこうと思っています。


期待と不安でイッパイ。


いや、むしろ不安のみ!?w
・・・に浸りつつ、家族サービス中ですw

なんと今回で12シーズン目に突入したBug鯖JGTR2シリーズ、開幕戦・第2戦とも序盤でミスしてしまい、蓋してみたかったarubantoさんに前に出られてしまったのは残念でした。抜群の安定感のあるarubantoさんだけに、また一味違うオラオラを期待していたんですが・・・。自滅では話になりませんよね^^;

それでも初日はAyabonさん、二日目はmaxiさんという明らかに自分よりも速い方との緊張感タップリのバトル満載で、凄く楽しかったです♪お二方ともありがとうございました~!^^ノシ

071025_with-ayabon.jpg


071026_with-maxi.jpg



またこういうレースが出来るといいな♪


それとバルセロナ二日間でより浮き彫りになった課題。レース序盤のペースコントロール。レースセットもそうだけど、FL中のタイヤ・ブレーキの温め方をもっと研究しなきゃ・・・。

次から自滅するのだけは避けたい(^-^;

レースレポートではありませんが、シーズン11の締めくくりですので
形だけのUPですw

昨夜の第19戦は、大波乱の展開で期待もしていなかった入賞、
しかも4位フィニッシュという意外な結果だったので、この最終戦は
「順位云々よりも、とにかく楽しんで走ろう♪」と思っていました。

予選はちょっとミスもあったけど、何とかまとめて迎えた最終コーナーのパラボリカ。
見事にはみ出してノータイム・・・OrzOrzOrz

何だかこれ以上ない展開の最後尾、20位からのスタート(爆


「こりゃダメだぁ~~~w」って思っていたらば、8位フィニッシュ!ヽ|・∀・|ノ

うほwww日頃の行い!?ww(違

071023P8.jpg


今夜もここモンツァの魔物の餌食になってしまった方が
多数居られたようで・・・


ホント、レースって最後まで何が起こるか解りませんね。

[JGTR2 season11 Round20 Monza]の続きを読む
とっても優しいご夫婦が経営されているペンションを後にし(ありがとうございました~!)、今日は阿蘇ファームランドへ。


パパはも~も~さんのお乳とソフトクリームをゴクゴクパクパクしたら、それで満足ですw


それとわがまま娘がお利口さんにしててくれるといいんだけど・・・(^-^;

続きを後で書く為にも、こうやって途中でもUPしておく。。。φ(.. )


忘れっぽいのよ・・・〇rz

今日、10月20日は結婚記念日(はあと

ちょうど土日と言う事もあり、熊本の阿蘇に泊まりがけで小旅行に来ていますo(^-^)o

一番の目的はTVでもお馴染みのパン君とジェームス君のいる「カドリー・ドミニオン」。朝6時過ぎに出発したんだけど、節約の為に高速は使っていないので、まだ熊本市内に入ったばかりでコンビニでトイレ休憩中。




続きはまた後で更新しよっと



・・・そう言えば、こないだの天草のエントリーの続きを書いてなかった(^-^;

それとオラオラされまくったJGTR2のオッシャー~昨夜のエストリル初日のレースレポートも書いてませんが、もし書く時間があったらUPしようかと・・・。

とりあえず3日間オラオラして下さった方々、Thxでした~!
特にぶぎょさん、メッチャ熱かったッスねw
玉砕ですた(;´・`)


いつか仕返ししてやる・・・(┬┬_┬┬)

簡易レポートですw

07101501.jpg

ここのPITって仮設テントなんですねw


[JGTR2 Season11 Round13・14 Anderstorp ]の続きを読む
Bug鯖JGTR2第11戦

Spa2003.jpg


Wieth Racing F550を試してみた第11戦の模様の
ダイジェストを簡単なスクリーンショットで~

[JGTR2 Season11 Round11 Spa-francorchamps(2003)]の続きを読む
※とっくに終わっているレースだけど、まだUPしてなかったので今頃UPw

Bug鯖JGTR2第10戦

07101100.jpg

コース:Donington park GP (2003)
周回数:15周
天候:晴れ
参加台数24台

使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。

[JGTR2 Season11 Round10 Donington park GP ]の続きを読む
Bug鯖JGTR2第13・14戦の舞台となるAnderstorp。

ここはシーズン8の二日目のみ参加。
あれから約3ヶ月、少しは成長しているだろうか。
していると思いたい・・・w

その時のレースレポートは書いていないけど(何でだ!?!?!?)、
初日を欠席して練習していたHOT LAPでも見て
自分でダメ出しでもしてみよ。

・・・ってか、あまりにも久しぶりだし、本番前に特訓したい気分だ。
でもなぁ~、これから子供と一緒に風呂入って、
飯食って遊んで歯磨きさせて催眠術かけて・・・

そう、どこにでもいる普通のお父さんなのですw


パパ今夜も頑張るぞぃ!!(`・ω・´)


ま~た鯖で練習するいつものパターンなのかな。。。(汗


※3ヶ月前にGTカーを乗り換えてコース習熟の記事だけは書いていたようです。
  関連記事はこちら

Bug鯖JGTR2第9戦

Donington_park_GP_2003.jpg

コース:Donington park GP (2003)
周回数:15周
天候:晴れ
参加台数23台

使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。

[JGTR2 Season11 Round9 Donington park GP ]の続きを読む
今夜行われたBug鯖JGTR2第11戦、Spa。

シーズン11開幕当初からの予定通り、前半と後半でマシンを変えてみる。
前半はListerと迷ったけれど、「Lamborghini Murcielago R-GT」で。

そして後半戦突入となった今夜のレース。

まずは・・・

2007101201.jpg


コイツを投入してみた・・・

[Yellow and Black]の続きを読む
070930_lambo_01.jpg


070930_f550_02.jpg


070930_f575_01.jpg


070930_f550wieth_01.jpg



かなり辛かったシーズン11の前半戦。

後半戦の10戦(5ラウンド)、どれで行こうかな・・・

つい先程Bug鯖で行われているJGTR2第10戦が終了したばかり。

最近じゃすっかり一日遅れのレ-スレポートですが、
今週もBug鯖定休日の連続投稿になっちゃうんだろうか・・・w


しっかし、ここドニントンでのレースは熱い!!
熱すぎてペダルも踏み損ねちゃうほどの(マジですw)ガチンコ勝負が
もうそこら中で繰り広げられてましたね~

二日間とも結果は伴わなかったけれど、
何といってもバトル満載でとっても楽しかったです!
レース中一緒に戯れて頂いた方々に感謝感謝

まだ昨夜のドニントン初日のレポも書いてませんが、
余りに楽しかったので、今こうして書いてる訳ですw

いやぁ~本当にナイスバトルの連続でした!
皆 GOOD RACE!!


抜かれてばっかだったけどねw


それと今夜のオープニングラップ。
オールドヘアピンではみ出しちゃったのだけはメッチャ悔しい・・・



It's too bad。。。

またがんばろっと

Bug鯖JGTR2第8戦

コース:Brno(2003)
周回数:11周
天候:晴れ
参加台数15台

07100929.jpg


使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。
[JGTR2 Season11 Round8 Brno]の続きを読む
Bug鯖JGTR2第7戦
コース:Brno(2003)
周回数:11周
天候:晴れ
参加台数18台

Brno_masaryk_circuit.jpg


使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS
Takuさん製作のcoolなスキンを被せています。
[JGTR2 Season11 Round7 Brno]の続きを読む
Bug鯖JGTR2第6戦
コース:Enna-Pergusa GP(2003)
周回数:12周
天候:晴れ
参加台数25台

enna_pergusa.jpg


使用マシン:Lamborghini Murcielago R-GT
チーム:DAMS

[JGTR2 Season11 Round6 Enna-Pergusa ]の続きを読む
JGTR2第5戦エンナ初日です。
さて、完全未体験ゾーンに突入。

ここって某所でも、
「ワッショーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショーイ」

と書いてあり、お祭りだそうで。
どうやら完走率が低い事で有名な(?)コースらしい。

予選終了間際ギリギリに鯖へ。
迷いましたね。ホントギリギリまで。
コースについて、何処がどうなんだかまだ本人知りません・・・。

07100501.jpg


5分間のWUを使ってコースの確認。
セットはデフォルトから適当にチョコチョコとw

いざ、走ってみる。

[JGTR2 Season11 Round5 Enna-Pergusa ]の続きを読む
Bug鯖定休日恒例(?)のレースレポート連投です。

前日のマニクール初日では今季初&このコースでの初ポイントとなり、心成しかそれまで抱いていた苦手意識も薄らいだような気がします。

で、二日目と言う事で予選は1アタック。
さすがにこのレースから二日も過ぎて書いているので、路面温度とかどのタイミングでアタックしたのかは覚えていません。確かミスらしいミスは無かったと思う。

タイムは 1:32.398 で何とシングルの9番手。
(コンマ6秒もタイムアップしてたのか・・・)

07100401.jpg


P.PのHitMさんからは1.401秒遅れ。
ただ、1アタック予選の為、本来なら前にいるべきお方がミスしての結果なので嬉しさは全くナシ。それよりもオラオラされる展開を考えただけでも決勝が恐ろしい。。。((((;゚Д゚)))
[JGTR2 Season11 Round4 Magny-cours ]の続きを読む
   『毎日走れる鯖がある』

これってとても有難い事だなぁ~って心底感じています。
ただ走るだけならオフラインでセット出しやらコース攻略、又はマッタリ流すだけってのも当然出来るんだけども、「1つの鯖に集う屈指のオンラインドライバー達と同じレースを走れる」、そこでのレースでは結果は兎も角本当に充足感すら感じ、他では味わえない緊張感と興奮を味わえます。(たまに笑いもあるしねw)

又、プロのレーシングドライバーでも何でもない自分がレースで熱くなれる瞬間がそこにはあるのです。どうです?o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪しません?

何故走るのか!?

自問自答してみるとハッキリとした答えがすぐに出てきます。

改めて奉行さん、鯖を提供して下さって本当に有難うございます。
何度か判断ミスやら単純なミスで失態を犯して皆さんに迷惑をかけてしまう場面もありますが、毎戦毎戦必死に走りながらマイペースで成長していければ・・・と思っています。今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コソ練なんて絶対しませんよ!?
ただテスト走行してるだけでし ( ・∀・)

[JGTR2 Season11 Round3 Magny-cours ]の続きを読む
enna_pergusa.jpg

え~、何て言えばいいのかな・・・



[Enna-Pergusa ]の続きを読む
ムルシ(ランボって言わないのねw)を3戦使ってみたけど厳しいなぁ・・・。
その扱い易さからくる安定感・安心感は抜群なんだけど。

071004_lambo_01.jpg


せめてあともうちょっとのトルクが欲しい(^-^;
到底F550には歯が立たないけど、特にギア比に関してはかなりシビアに設定しないと絶望感すら感じてしまいますね。。。

それとミディアムタイヤの使い方が全然駄目で、レースペースが悪すぎるのも大きな課題かな。温め方の問題?ブレーキバランスor強度?

いや、やっぱ何よりも乗り手に問題ありなんじゃろね・・・(´・ω・`)

その点に於いてはKOBAさんやJuNさんは凄いなぁってつくづく思う。扱い方含め、タイムの出し方を研究しなきゃ・・・。それと、もっとマシンのポテンシャルを活かした走り・レース運びをしなきゃいかんな、とも思った仏2連戦だった。


さて、レポートは土曜日に書くとして、次はどこ?


エンナ・・・?


はて??


どんなとこだっけ???w
Bug鯖JGTR2第2戦、バルセロナ二日目。

初日はアクシデントによりランボでの必要なデータ収集が出来なかった為、二日目もランボでいこうかとかなり迷ったが、ここバルセロナでのF550のレースディスタンスのデータも取っておきたかったのでマシンはF550に。

路面温度がかなり高く、プラクティスで2回アタックして出たタイムはあまり伸びずに 1:37.393 で12番手。言うまでも無くTOPタイムを出していたHitMさんから1秒差以内に14台が入るプラクティスとなり、予選が楽しみだった・・・


・・・のに、なんと予選は雨。。。_ノ乙(、ン、)ノシノシ

07100201.jpg
チッ・・・

[JGTR2 Season11 Round2 Barcelona GP]の続きを読む
07100100.jpg


Bug鯖JGTR2、今回で11回目となるシリーズの開幕戦。

色々と考えた結果、初日は試験的にランボを投入。

予選ではPBを大幅に更新して 1:36.438。
しかし、P.PのHitMさんから1秒以内に9台も入る混戦、10番グリッド。

シーズン8以来、久しぶりに乗ったランボをレースで使用する事、そして開幕戦である事、心地良い緊張感に包まれながら決勝が始まったのだけど・・・

[JGTR2 Season11 Round1 Barcelona GP]の続きを読む
おそらくたくさんの方がF1日本GPを観戦された事と思いますが、私は予選しか観ていません。改修後の富士がどうも好きにはなれない・・・。もうかれこれ20年F1を見てきたけれど、一昔ほど観ていて熱くなる事は無くなってしまったな。


さて、そんな事より・・・


バーチャルとは言え、実際自分が走るレースシムの方が100倍大事ww
JGTR2の次シリーズに向けて、開幕戦の舞台となるカタロニアサーキットのコース攻略とマシン選定を兼ねたプラクティスを慣行中。

BarcelonaGP.jpg
 
[検証中@Barcelona GP]の続きを読む
