PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
・・・と書きながら、出てません(爆


てっきり今夜かと思ってたら昨日だったのね。

ま~た やっちまった、とほほ。。。(ノД`)


次のRound3・4は何とかして出たいなぁ。

奉行さんの鯖で行われているJGTR2シリーズ、
シーズン10もとうとうこれが最終戦。
Bugサーカスが訪れた舞台は中国、Zhuhai。

Zhuhai.jpg


ここはシーズン9のこれまた最終戦で、苦手な雨のコンディションにも拘らず、初めて3位表彰台を獲得した思い出のあるコース。アクシデント絡みとは言え、大王様を抜いての表彰台だっただけに忘れられないレースでした(ーΩー )ウゥーン 恐らく、このような体験はもう無いかとw



で、今回は・・・




[JGTR2 Season10 Round22 Zhuhai]の続きを読む

昨夜走ってなかったんで、ちと朝練

asaren_01.jpg

asaren_02.jpg


うーん。。。

マラネロよりタイムは劣るけど、やっぱこっちの方が楽しいかなぁ・・・。

どうしましょ。。。(● ̄  ̄●)ボォ----

Machine:Ferrari 550 Maranello Larbre Competition 12号車

◆第17戦 Oschersleben初日◆
家族サービスにより欠場

◆第18戦 Oschersleben二日目◆
予選8位
決勝7位

◆第19戦 Dubai初日◆ (ここ、不人気?)
予選13位
決勝11位

◆第20戦 Dubai二日目◆
予選12位
決勝7位

◆第21戦 Zhuhai 初日◆ (ここ、もっとかな・・・=チャンス?w)
胃痛により欠場



・・・・・・・・・・・

ほ~ら、もう3戦分溜まっとるw

それにしても、なぁ~んか事務的。。。

やっぱレポート形式で残した方が良さげ。

就寝前におネムな頭のまま書くべきか、
はたまた早朝のスッキリ(ボケボケ?)頭で書くべきか。



どっちにしても手短な方向で行くべなw

難しいなぁ・・・。

このサーキット、昨夜初めて走ってみて予選ではコースを覚えながらギア比・デフ・ウイング角、そしてブレーキバランスを調整するので精一杯。

一体何度飛び出した事やら・・・(^-^;
P.Pからのタイム差も酷いったらありゃしない。


でもレース中はPiroさんの後ろで数周走ってたおかげで何となくリズムが掴めてきた感じ。

ここってとにかく長いコースだし、一つ一つのコーナーを適切に攻めればタイムの伸び幅はまだまだありそう。


ファイナルラップじゃ自分もPiroさんも互いにミスっちゃうしww
ポジション入れ替わったりして結構楽しかったなぁ♪

けど、最終コーナーでしくったのは凹む・・・〇rz

曲がらんF550よりF575の方が若干ストレス感じないのかもしれんなぁ・・・。

昨夜泊まった新八代駅前のホテルからの投稿。


これから天草へ レッツらド~~~ン♪


帰宅してから画像(ショボイ携帯…〇rz)もUPしましょo(^-^)o


ほいじゃねぇ~ノシノシ

今夜は隣県である熊本の八代市にて宿泊。

気分次第の日帰りコースの筈だったんだけど、アウトドア系で娘を遊ばせるには今日は暑すぎた・・・(^-^;

んで明日は同じく熊本県の天草にある水族館でマッタリする事に。

全然泊まりがけのつもりは無かったパパに対し、ちゃっかりお泊りセット一式準備してた嫁w



敵ながら アッパレ。。。( ̄▽ ̄;)



オッシャー初日、走りたかったなぁ・・・(;´・`)

さすがに昨日は疲れた・・・。

さて、今日は子供を思い切り遊ばせる目的でお出掛けしましょ♪
行き先は気分次第よw

本音はオッシャー&F550の特訓なんだけども、帰宅は遅くなりそうだなぁ。
お出掛け中でも、せめてイメージトレーニングだけはしておこう・・・。
改めて振り返ってみて解ったんだけど、このコースではF550を一度も使っていなかったんだな・・・。どういうドラマが待っているのか楽しみです。

と、言う訳で、ここオッシャーのレース回顧。

JGTR2 season8 round15 ・・・ リザルト
JGTR2 season8 round16 ・・・ リザルト
JGTR2 season9 round17 ・・・ リザルト
JGTR2 season9 round18 ・・・ リザルト


ん~、タイムは着実に更新してるのか・・・。

でもスパと一緒で全然結果に結びついてないのね。。。_| ̄|○ノシノシノシ

※レースレポート執筆状況 (UP後、随時更新)


◆Bug鯖 JGTR2◆
第11戦 ドニントン初日   ・・・ 追記・修正後 UP済
第12戦 ドニントン2日目
  ・・・ UP済
第13戦  スパ 初日
    ・・・ UP済
第14戦  スパ 2日目
   ・・・ UP済
第15戦 イモラ 初日     (欠場)
第16戦 イモラ 2日目
   ・・・ UP済 (チンダww)

◆UNGTC NGTシリーズ◆
第6戦 バルセロナナショナル ・・・ 執筆中 (次の第7戦までには・・・)

[メモメモ...φ(._.*)y-。o0]の続きを読む
Bugさん鯖JGTR2の第16戦のレースレポート。

コースはイタリア・イモラ。
初日は寝過ごしてしまって不参加。
リプレイで見たmatabayさんの走りを目に焼き付けて、大忙しだった仕事の合間にもイメージトレーニングw


いや、それにしてもmatabayさんって凄いなぁ・・・。
自分が今乗っている同じF550でも乗り手が違えばこれだけタイムが変わるものなのか・・・。もう只々脱帽です。相変わらず最大の課題であるブレーキングもシフトダウンも独特だったなぁ。コーナリングスピードも高そうだし操作もスムーズ。是非とも同乗体験してみたいものですねw

カーナンバー3・・・。

他にも凄い人がいたっけなぁ・・・w

でも真面目な話、コックピット視点で他の人のリプレイ見れたらなぁ。


・・・と言う訳で、イモラ二日目です。

Imola_2004.jpg

[JGTR2 Season10 Round16 Imola]の続きを読む
(9/19に行われたJGTR2のレースレポート)

結果から言うと最終ラップにクラッシュ~DNF。
グダグダもいいところで、適当に書こうかとも思ったのだけど、ここは敢えてその一部始終を書き記しておく事に^^;




前日の初日では、このスパで初めてポイント獲得出来て嬉しかったです。
でも、どうもマシンバランスが良くなくてオー・ルージュが危なっかしい感じだったので、プラクティスで色々弄ってみる。ウチのメカニックのジョニー君も方向性が見えないのか、一向に好転する気配も無いまま半ば破れかぶれで二日目恒例の1アタックの予選に挑む。

予選タイムは初めて13秒台に入れる事が出来て 2:13.908。
やった!と喜ぶも、周りには猛者がイッパイ。。。

07091901.jpg

結局、初日と同じ11番手。
[JGTR2 Season10 Round14 Spa]の続きを読む


・・・と、某所をパクってみるw



そんな事より・・・(ぉ



[がーん(^_^;)イミオオアリ]の続きを読む
なんかメッチャ手抜きっぽいけど一先ず結果のみUP。

■予選■

予選タイム 2:13.908 (11位)

若干雨がパラついていたのかどうだか解りませんが、
路面はほぼDRY・・・だったと思うw
(ビデオ設定をかなり下げている為、確認出来ないのです^^; )

初めて13秒台に入れる事が出来ました。
10秒台って凄いなぁ・・・。
低速コーナーの処理の違いだけじゃなさそう・・・。

・・・考えてもワカンネw


■決勝■

今季初のリタイア。。。 (ノД`)

私のミスのせいで終盤の最終コーナーで被害を被ってしまったmasanariさん、又、一旦停止を余儀なくされてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。それとその先のオー・ルージュで、これまたミス~クラッシュ(超ウルトラ高速回転~大空の舞い)~DNFとなったのですが、直後を走っていたmaxiさん、ごめんなさい・・・^^;



こんなにボロボロのレースをしてしまうなんて、
このまま封印してしまいたいよぉ T-T



速さは無くても走る事自体楽しめる大好きなスパ、最後まで走りたかったなぁ。



確実に走り切ろうと思っていたのに、こんな結果で終わってしまったスパ2日目。



オー・ルージュが余計怖くなってしまった・・・。



次のイモラは集中していかねば。

とりあえずJGTR2の結果のみUP(執筆ちゅw)


■第12戦 ドニントン二日目■

予選2位 (自己最高位) 1:28.142

決勝2位 (勿論自己最高位w) TOPとのギャップ +4.408
 




■第13戦 スパ■

予選11位 2:14.679

決勝6位 TOPとのギャップ +29.799






ん~、なんか出来過ぎ・・・。

自分でも不思議な感じがします ^^;







あっ!!(゜o゜)





大王マジック…



大王様、恐るべし。。。( ̄▽ ̄;)

(9/18に行われたBug鯖JGTR2のレースレポート)

1991年、同い年のM・シューマッハがプライベーターとしてF1に参戦したばかりのジョーダンから衝撃のF1デビューを果たしたスパ。決勝ではリタイアだったものの、予選ではいきなり7位とデビュー戦から超人振りを発揮していましたね。翌戦からはベネトンに移籍しちゃってましたし。
同い年でもこの違いって一体・・・(´・ω・`)


そのベルギー、スパ・フランコルシャンがJGTR2第13戦の舞台。

そう言えば、ここでは内容・結果共に全然良いところ無し。
※過去のレース
JGTR2 season8 round11

JGTR2 season8 round12
JGTR2 season9 round14

Spa_2004.jpg

[JGTR2 Season10 Round13 Spa]の続きを読む
(9/17に行われたBug鯖JGTR2のレースレポート)

敬老の日という事で、アップン(風呂ねw)&ディナーを済ませて実家に。

4歳の娘に書いてもらった似顔絵、生後5ヶ月の あーたんミ・ε・ミ の笑顔で親父とお袋を無事喜ばせ帰宅。大した事は全然出来なかったけど、いつもありがとう。
いつまでも元気で優しい じいじ と ばあば でいて下さいね^^

今夜のレースの為にバタバタとPCへ向かう。。。

それにしても、まさかこんな結果なんて想像もしていなかった・・・



という事でBug鯖JGTR2第12戦、ドニントンの二日目です。

[JGTR2 Season10 Round12 Donington Park GP]の続きを読む
金曜日の1H耐久の疲れも癒えぬ内にBug鯖JGTR2第11戦。

舞台はドニントンパークGP。

Donington park GP


ここは7月にGTR2初マルチを経験した思い出の場所。
(ShimさんトコのUNGTC NGTだったのでショートコースでしたが)
その後、奉行さんのシリーズでも開催されるという事で、JGTR2のシリーズでもここが初参加となった感慨深いサーキットです。

[JGTR2 Season10 Round11 Donington Park GP ]の続きを読む
GTR2をやるようになってからマルチでお世話になっている奉行さんのシリーズ戦。このJGTR2第10戦で『Bug鯖200戦』だそうです。



200戦ですよ!?200戦。



本当に凄い事です。
日頃の感謝の気持ちを込めて走りたいところです^^

この200戦を記念して今夜のレースは1H耐久となりました。
コースは前日に引き続き、Brnoです。

[JGTR2 Season10 Round10 Brno(Bug鯖200戦記念1H耐久)]の続きを読む
昨日は同僚の結婚式に招かれていたので行ってきました。

結婚式って何年振りだろう・・・。

自分の時のを除けば軽~く5・6年振りかなぁ。

最後の方で新婦のご両親への感謝の言葉にウルウル来てしまったのは歳のせいだろうか。日頃のストレスでグッタリ気味の心と体も癒やされたような、そんな温かい気持ちになったとても素晴らしい結婚式でしたヽ(=´▽`=)ノ
[新たな悩み]の続きを読む
一週間振りのレースレポートです(* ^ー゚)
(コレ書いてる間に練習出来る気もする(´・ω・`) )

ここんとこ平日は昼休みを利用して携帯から投稿していたんだけど、さすがにスクリーンショットは載っけられないのでつまらん文章だらけの退屈な内容だったかも・・・。たまにはコラム的なものもいいかな、と思いつくまま書いたんだけど理論に基づいたTIPS等の役に立つような事など全然書けません^^;

仏での悪態(失態?)によりFIAから無期限出場停止処分を科せられ(単なる自己判断w)、独の2戦はお休みしました。ただ、めっちゃ走りたい気持ちを抑えつつ、ホッケンハイムの練習はしてました。走り慣れないサーキットの場合、とにかく経験値を積んでマイレージを稼ぐしか今は手立てが無いので・・・。限られた時間だったけれど、自己ベストも更新出来たので自分がどの辺りの位置関係で走れるかの確認が出来たのは良かったです♪



さて、JGTR2第9戦はチェコのBrno Masaryk Circuit。

Brno2004.jpg


[JGTR2 Season10 Round9 Brno]の続きを読む
無理して英語w

ってカタカナだしww


さて、昨夜はFIAからの出場許可が出たので(もういいって?w)Bug鯖へお邪魔してきました♪やっぱマルチは最高ですねo(^-^)o

玉砕でしたが…〇rz
レースレポートは後日書く予定。でも、ほんの少しだけ触れてみます。予選ではシーズン9の時のタイムを何と約5秒も更新したのに驚きました。まあ訳ありですが…(^-^;


まさか目の前にECRさんが見える位置からスタートするなんて思っておらず、心の準備ができてない内に始まっちゃって…w


自分の場合、レースになると確実に予選タイムより1秒近く落ちるので、この辺が課題かなぁ。それだけじゃないんだけどねw


後はオラオラされてる時の走り方、タイヤの使い方、要するに集中力をどれだけ持続出来るか、なんですよね。
何せ抜く場面があんまりないので。。。(┬┬_┬┬)

ん~難しい…。


さっさと前に出しちゃえば楽なのにねw


意地っ張りなんですかね。ついつい頑張っちゃう…。


でもそれこそがレース!

ガンガン行くっきゃないでしょう!




どないやねんw




走りだけじゃなく文章もグダグダ…〇rz

FIAからの出場承認待ちのKzRことKAZUです。
おはよ~さんm(_ _)m

夜中はBug鯖へ行きたいなぁ~とPCの前でモジモジしておりますw
両日ともお休みしたホッケンハイム、シーズン9で初めて走ってみたベストタイムは 1:37.247。しっかし遅いなぁ。F550マラネロに乗ってこのタイムだったとは・・・。何気にここも苦手意識のあるサーキットです^^;

で、オフラインで久々にホッケンハイムを練習してみる。
周回数にして30周弱だったでしょうか。
自己ベストを更新して 1:35.099。
34秒台が見えてきた。
意外とエンジン全開率も高く、Rのきついコーナーが多いこのサーキット、セッティングを出すのに向いてるのかなぁ。どうなんだろ。わからんちんです。。。

Bug鯖の第9・10戦はブルノですか。
ここもシーズン9ではメッチャ遅かった記憶が・・・(´・ω・`)

それとブルノ二日目の金曜日はBug鯖200戦記念だそうです。

200戦かぁ。こりゃ~凄い。
改めて連日鯖建てして下さっているお奉行様への感謝の気持ちを込めて鯖にお邪魔しなきゃって思いますね。「継続する事の難しさ」、簡単そうに見えるけど、これってホント大変ですよね^^;

これに伴い金曜の二日目は200戦を記念して1h耐久のレースとなるそうです。
LFSでもGTカーを使った耐久レースがありました。4h耐久だったかな・・・?
チームでの参戦も可能なレースでしたが、自分独りで走り切りました。
レース終了後の疲労ったらもう貴方・・・ああ、こりゃこりゃ。



このような記念すべきレースに出ない手はないでしょう!!



苦手意識を打ち消す為にもコース攻略しておきたいなぁ。




って事で、Bug鯖行ってもいいですか!?w

最近、特に実感しています。

以前のようにある程度時間を取って走り込みが出来ればなぁ…ってね。

でもまあ、皆が皆そういう状況じゃないだろうし、こんな事言ってても仕方がないので限られた時間の中でどれだけの事が出来るか、なんでしょうね。PITアウト後、一つ一つのコーナーを抜けてステアリングから伝わった感触、タイヤが冷えた状態・温まった状態でのマシンの動き。
そして、今自分にとって最大の課題である「ブレーキング」。
リアルであれば、腰で感じるGをこの手で敏感に感じとらなくちゃ…。路面からの情報は絶えず伝わっているのだから。

精神を集中し、神経を研ぎ澄まし、目指すは先のコーナーのクリッピングポイント。

決して無駄には出来ない1周1周を、大事に、そして出来得る限り攻めてみようじゃないか。



ジョニー、エンジンをかけてくれ!



さあ、走ろうか!!









で、誰かセッティングの出し方教えてくれん?w
Bug鯖第5戦・第6戦のマニクール、もう散々な結果で終了・・・。

第5戦では自己ベストを大幅に更新し、ちゃんとセットを出して走り込めばもっとタイムを詰められそうだったけれど、オープニングラップのアデレードで周囲の状況を確認した直後、ブレーキングポイントを見失ってしまい、matさんに魚雷・・・。

matさんの復帰を待ち、最後尾から徐々に追い上げていったものの最終ラップの最終セクションで、熱くなり過ぎていたのか今度はMartさんに追突・・・。

リアルのレースならばブラックフラッグが振られていたかもしれません。
お二方とも大変ご迷惑をお掛けしました。
本当にすみませんでした。

[己を知り、更なる進化を・・・]の続きを読む
昨夜行われたLFSC8の練習にお邪魔してきました。

でもLFSって起動するのいつ以来だろう・・・。
LFSC終了後、これまた親父レーサーのHighbridgeさんが企画した「JTLR」(Japanese TBO Class League Race Event)の開幕戦以来かな?それからは一度もLFSを起動していなかったので、キーの割り当てを忘れていたりして結構バタバタと^^;

でも、それよりも今回の問題は新しくなったハンコンの設定に四苦八苦。。。
ステアリング・ペダルの割り当て方は解っていたのだけれど、どうやってもペダルがうまくいかない・・・。「あれ~?何でだぁ~?( ・ω・)モニュ?」とアタフタアタフタ。
そうこうしている間に予選開始。

もう誰が来ていてどういうタイムが出ているのか、とか全然関係なしw
そして予選も終了。。。ヽ(TωT)ノ


・・・で、レース開始。





[LFSC8Round3,4練習レース ]の続きを読む
※帰宅後、一部訂正&追記しました。

家族でお出かけ中のKAZUです、こんにちは。

何気なく携帯でサイト巡りしてたら、親父レーサー仲間で現在はRBRを満喫中のy-kakuさんが「LFSC(Live for Speed S2 チャンピオンシップ)」を再開するとの記事が!こりゃたまげた!(ノ゚O゚)ノ

今じゃすっかりGTR2にドップリですが、LFSからレースシムに嵌まった身なのでこのニュースにはかなり驚いて心拍数上がってますw
LFSではその殆どをこのLFSCというシリーズ戦で走っていました。たまには外人さんの鯖にお邪魔する事もありましたけどね。また、シリーズ7の途中で第2子の出産や忙しくなったのもあって参加できなくなり、後日LFSCが終了した事を知って呆然と行き場をなくしてしまったような状態に陥ったという経緯があります。

LFSではGTR2でもお馴染みのShimさん、Ayabonさんというレースシム界の重鎮?長老?親分?団長?wとも知り合う事が出来て、幅広い年齢層の方々と沢山のレースでご一緒させて頂きました。また、企画・主催・運営をなさっていたy-kakuさんにはお世話になりっぱなしで何の手助けも出来ぬままシリーズが終わってしまった事に心苦しい思いもしていたり・・・。
そこへきてのこの知らせですから、それはもう嬉しいですよね♪

どうやら日程は従来の隔週木曜日というものではなく、土曜日に2ヒート制となるようです。使用車種は市販車クラスのマシンなのであちこちが衰え始めているオジさんにも目に優しい速度域。ああ、もうなんて素晴らしい気配りなのでしょうw LFSにもGTクラスのマシンはあったのだけど、GTR2の場合、同じ速度でも体感速度が違い、メチャメチャ速く感じてしまって、
最初はホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
なんて思っていました。
・・・、いや、今もだなw


問題は土曜日って奉行さんのとこは定休日なんだけど、ShimさんとこのUNGTCのNGTシリーズとカブっちゃう事かな?(^-^;

RBRTも出てみたいし、たまにはGTLでマッタリ走ってみたい気もするし、JGTR2のコソ練もしておきたいw




でも時間がな~~~い!




うう。。。(┬┬_┬┬)

Bug鯖バレンシアの2日目。

Valencia


あああーーー!もう、メッチャ自分に腹が立つ!!
こんだけ終始ミスばっかのレースってあっただろうか・・・。
リプレイも見たくないし、レポートなんてもっと書きたくないけど、
まあこれが現実なんで冷静になって φ(`д´)カキカキ

昨夜はZER01さんとスキンが被っていたので、マシンをどうしようか鯖に入る直前まで迷った挙句、Care Racingの21号車にしてみる。今シーズンは誰も乗り手がいないF575にしようかとも思ったのだけど、如何せん走ってないのでw

07090601.jpg

[JGTR2 Season10 Round4 Valencia]の続きを読む
07090501.jpg


何と10期目というシリーズ戦。
いつも鯖建てして下さっているお奉行様、本当にありがとうございますm(_ _)m
おかげ様で仕事の疲れに輪をかけてくたびれてを癒やす一時を楽しませて頂いております♪

さて、第3戦はバレンシア。

あ~~~、ここもう全然ダメです。。。
お話にならないってくらいリズムに乗れない。

って、ここを走るのいつ以来だろう・・・。

シーズン9の2日目以来かな。
前回はコースを覚えるので精一杯って感じで、とりあえず参加したという程度の内容だったような気がします。特に最終コーナーへのアプローチが難しくて未だにラインと走り方が解りません^^;

07090502.jpg


さて、今回は後方の定位置からのスタートで、どこか居心地の良さを感じつつレースが始まりましたw 第2戦のプレッシャーがキツかったから余計にそう感じたのかもしれない。
15周の間、結構色々ありましたが強烈な睡魔に襲われてきてるので、SSだけ貼り付けて後から見てもどういう展開だったかが解るようにだけしておきます。


[JGTR2 Season10 Round3 Valencia]の続きを読む
もうあと数分でBug鯖が建つというのに、ようやくPC起動。





嗚呼、コソ練したい・・・





こんな事言ってると例のフレーズが聞こえてきそうですが、

本音ですw


[セルフコントロール]の続きを読む
早いもので、もう9月。
茹だるような暑さは変わらず、ただでさえ低下している体力を奪われる毎日です。

土曜日は諸事情による車の買い替えを検討中の為、下見をする事に。
何かと週末になると予定を入れられてしまって、休みとは言え全然ゆっくり出来ません。まあ仕方がないんだけども愚痴ってしまう・・・。

低金利で車検等も安いという事で行ってみた某所では、あんまりシックリくる車も無くふり出しに戻った感が。あんまり猶予もないから短期間で諸々進めていかねば・・・。


さて、その後は国道3号線を北上し、メチャッ速の肥後の大王様との合流を目指す。ハンコンの不具合に悩んでいたところ、なんと譲って頂く事になっていたのです。最初は申し訳ない気がしたし葛藤もあったのですが、今回は素直にご好意に甘える事にしました^^;
[肥後の大王現る]の続きを読む
