PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
Bugyohさん鯖で行われているシリーズ戦の第4戦。

今度のコース「バレンシア」から体験学習ラウンドに突入(いや、ホントにw

Valencia


1日目はさすがに走った事がないので参加を見合わせ、車種選択も兼ねてTEST DAY。まずは我がチームメイトにF550とF575に乗ってもらい、このサーキットのお勉強。数周走らせて1分31秒台を出した2nd君。

ほぅ。

で、走ってみる。

いたるところでコースオフw

やっとレイアウトが頭に入ってくると、8コーナー・10コーナー・最終コーナーの進入が難しくて苦労する。なかなか意地悪なレイアウトだし、コース幅はそこそこあるけど抜きどころが少ない。ラインは1本しかない感じ。レースでは無理をせず、要所要所を押さえれば「ルネ・アルヌー」張りの通せんぼジジイとなれそうな予感が。

鯖に入る前に勘を取り戻す為、数LAP。
1分30秒7を計測。
当然こんなんじゃあ遅いだろうけど、自己ベストも更新したところで鯖へ。

と言う事で、昨夜のレース回顧。
[JGTR2 Season9 Round4 Valencia]の続きを読む
そんな内容のMonzaラウンドでした。

昨夜よりBugyohさん鯖で行われているJGTR2シリーズ戦も9回目を迎え、開幕戦・第2戦とF550マラネロで参加。

(レースレポの毎日更新ってかなりシンドイのでダイジェストで・・・)

[あ~もう、何やってんだろう・・・]の続きを読む
今月GTR2購入後、マルチに出向くようになってから今夜でちょうど2週間が経過。
少しはレースが出来る状態になってきてるだろうか・・・。


いやいやいやいやいやいやいやいや∞


全然ダメぽ(ノД`)


昨夜のUNGTC NGTシリーズ第3戦、練習不足で臨んでしまってメッチャ自己嫌悪・・・。せめてRSじゃなくRSRにすればよかった。昼間にちょいと走ってみたら1分3秒~4秒台で走れるのが判って余計後悔。もう・・・(-ω-;)


ま、いっか。



そんな事より(w)、今夜行われたBugyohさん鯖でのJGTR2の最終戦。
Monzaの二日目のレース解雇。うお!ミスったw

・・・・・・

いんや、このまま書くww

・・・・・・

やっぱ不吉だし気分悪いから訂正。レース回顧^^;


前回・前々回に引き続き、同じコースのモンツァと言う事で少しは周回数を重ねられたのもあって、今夜の課題はコース攻略はそこそこに「如何に安定してLAPを刻めるか、又、考え得る最短時間でゴールする事」でした。

それを念頭に予選に突入。
[JGTR2 Season8 Round20 Monza]の続きを読む
Bugyohさん鯖で行われた昨夜のレースレポート。

・・・とその前に、前日のノンタイトル戦となった日の決勝前。
FLの為グリッドにつく際バグ発生。


GRAB_002.jpg


仕様ですか?これ。


さて、同じくノンタイトル戦のオープニングラップでMartさんに突っ込んでしまったミスを引きずりながら鯖へ向かう。21名の参加者で賑わいました。うう、Martさん欠席(´・ω・`)

今回GTR2をやるようになってから初めてセッティングを変更・・・と言うか手を加え、ダウンフォース・タイヤ・ブレーキダクト・レブリミットの4項目を変更してみる。ただ、走行中は各種情報が入手出来ないので心許ない・・・。あくまで感覚に頼ってのもの。

予選。
前日出たベストタイムを更新して 1:43.600。
14番グリッド。42秒台はまだまだ遠い・・・。
それよりもレイアウトは頭に入っているけれど、まだ攻略出来ているとは言えないので決勝であれこれ探ってみる事にする。

今夜はどんな展開になるのか未だにドキドキするFLに突入。

[JGTR2 Season8 Round19 Monza]の続きを読む
Ferrari 550 Maranelloで選べるマシンの中の1台。

BMS Scuderia Italia No.23_01


昨夜に引き続き、このマシンでbugyoh鯖で行われているJGTR2の第19戦に参加してきました。

これ、他の人とカブってないよね!?^^;


まだ車種をどうしようか迷っていたけど、こいつに決めた要因の一つがカーナンバー。

23番。

[BMS Scuderia Italia Car No.23]の続きを読む
JGTR2第19戦、Monza。

Monza.2003


決勝が始まり2LAP目に突入した時いきなりのロストコネクションを喰らい、一瞬呆然としていたKzRことKAZUです、こんばんわ。

落ちてしまった時に「あ~今夜はこれで終わっちゃったか・・・T-T」とちょっぴり寂しさを感じていたら、ロビーでbugyoh鯖にいた面々のチャットが!「あれま!?落ちたの自分だけじゃなかったのか!!」
と、そこで流れるログで状況を把握。
結果仕切り直しのレースはノンタイトル戦と言う事に。

でもサーバーがダウンする前の決勝ではいつも通りの後方から1周終えた時点で混乱に乗じて9位まで上がっていたのでちと残念・・・(´・ω・`)

で、予選無しのjoin順のランダムグリッドで仕切り直しとなったノンタイトル戦のスタート。
自分はここでも後方から。

GRAB_007.jpg

うん、これでよしw
[お詫び・・・]の続きを読む
乗った!(・∀・)イエーイ♪

F550_Maranello.jpg



走った!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!





ビビッた!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






とまあ、そんな印象です(わからんちゅーのw

さて、つい先程bug鯖でのレースが終了したところです。
[Ferrari 550 Maranello]の続きを読む
メモ的に。

Estoril



ほほぅ。


イメトレイメトレ・・・・・・




いやいや、走れっての!(爆
Oscherslebenの二日目。

PBを気持ち更新して1分24秒400まで上がったけれど、22秒台どころか23秒台にも入れない。。。T-T それでも24秒後半から25秒前半を比較的安定して出せるようになってきたので、レースでもコンスタントにそのペースを維持出来るように・・・青旗見ないでチェッカーを・・・と言い聞かせつつ今夜も鯖へ。
遅いのに懲りないヤツです、スミマセン・・・。

でも、1アタックの予選では気持ちに余裕が無かった為か、なかなか巧く纏められなくてスピンを喫する。ハイ、ノータイム。

まあ、どうせ最後尾ですからw

と言う訳で全てのマシンを眺められる絶景の場所からのスタートに(苦笑20070717021123.jpg
[JGTR2 Season8 Round16 Oschersleben]の続きを読む
JGTR2の第15戦はOschersleben。


Oschersleben_03




え~と・・・




[コソ練じゃなきゃいいんでしょ?(笑]の続きを読む
bugyohさん鯖で行われているシリーズ戦。昨夜のAnderstorp1日目は、このコースを全く走ったことが無かったため欠席しました。GTR2においては、ただでさえ仮免練習中のような状態なのにコースも知らずに参加する訳にはいかんし^^;

で、昨夜は一人黙々と練習する事に。
20070714041930.jpg
[試乗~NIBMIS World GT Car~]の続きを読む
bugyohさん鯖で行われているJGTR2 Season8。
第12戦はSPAの二日目。

今夜も懲りずに参加してきました。
JGTR2_8_round12_1.jpg


今夜の予選は厳しい1アタック。
P.Pからは恥ずかしくて言えない程のタイム差で17台中15番手。
2名がノータイムだったので、今回も実質最後尾。
まあ自分には予選は意味が無いともw
かえって最後尾からスタートした方が迷惑にならない気もします^^;

[JGTR2 Season8 Round12 SPA]の続きを読む
bugyohさん主催のJGTR2 Season8に昨夜から参加しています。

さすがにこのクラスのマシンになると流れる景色の速さは尋常ではないです^^;
昨夜のドニントンに続き、今夜もGTR2でのマルチに慣れる意味合いで鯖の方へお邪魔しましたが、長くこのシリーズに参戦していらっしゃる方々にとっては文字通り「お邪魔」では・・・、とドキドキしながらのjoinだったりします。
しかし、今夜も鯖へ出向き「とっても遅いですがよろしくです」と挨拶したところ、bugyohさんから「速い遅いは気にしない^^」と気遣って頂きました。とても有難いお言葉で温かい気持ちになりましたね^^

さて、今夜のレースのコースはスパ・フランコルシャン。
[JGTR2 Season8 Round11 SPA]の続きを読む
昨夜Shimさんから教えてもらったGTR2のロックされたコースを解除する方法。(これについてはshinyさんのところでも書かれていたようですね。)
早速やってみたところ・・・



変わっとらん・・・(´・ω・`)



何でじゃ~~~!ヽ(`Д´)ノ

もう一度チェックしてみたけれど、間違えているところもない。
ぬぅ。日頃の行いですか?


何度やっても結果は同じ。
仕方がないので当たり前の方法で解除していく事にしますw
要はAI相手に勝ちまくればいいんでしょ!
レベル最低でもいいみたいだし、やってやろうじゃないの!
今はまだマイレージを稼いで慣れるのも必要だしね。

何気にNGTシリーズの第3戦のコース、「Hockenheim Short」もロックされてます。。・゚・(ノД`)
まあチマチマ解除していきますよ。(正直この手のシステムは嫌い。)

ロック解除が今度の土曜日の走行会までに間に合うといいなぁ・・・。

それと昨日のコースを同じマシンで落ち着いて走ってみたところ、昨日のベストタイムを1.5秒以上も更新。

なんだかなぁ・・・(-ω-;)
昨夜(7/7)行われたUNGTCNGTシリーズ第2戦。

鯖が建つ直前までどうしようか迷っていた結果、(半ば強引に?)参加してきました。

今回のGTR2マルチ初体験については、レース・サイトの企画・運営をされているLFSでもお馴染みのShimさんのご好意によるところが大きいです。まだ理解していない点が多々ある状態だったのですが、集合場所のIRCへ行ってみたところ、とても温かく迎えて頂きました。凄く嬉しかったし感謝しています^^
・・・と同時に、準備不足と言う意味で反省すべき面もありました^^;


Shimさん本当にありがとうございましたm(_ _)m



え?肝心のレース? (ω・ )ゝ

聞かないで下さい聞かないで下さい聞かないで下さい・・・_| ̄|○ノシノシノシ

まあ、とりあえず結果だけ先にUPしておきますw
※ドライバー名は「KAZU」では弾かれたので「KzR」に変更。
案外「KAZU」さん多いので、今後もコレでいこうかな・・・。

リザルト


Lap Time Listを見てもらえばどんだけグダグダな展開だったかが判るかと・・・。
一体何度スピンした事やら・・・(-ω-;)

内容の方ですが、書く気はあるのになかなか時間を作れないので纏められた時にUPする予定。ほら、レースレポって時間がかかるでしょ?SS撮るだけでもあっという間に時間が過ぎちゃう。油断してるとそのままボーッと最後まで観てしまうことだってあるしw
あ、ただGTR2の場合、巻き戻し機能もあるんで凄く助かりますね♪

内容はともかく、やはりマルチは楽しいですね♪
あと、挙動と言うかフィーリングに関しては今後の課題が見えてきたので結果・内容以上の収穫がありました。今後、リプレイを見る時に(・∀・)ニヤニヤ出来るレースが出来るようにLAPを重ねたいなぁ。



と言う訳で、今回はこの辺で・・・。



20070708151452.jpg

むぅ。次出る時はもちっと練習しとかんと・・・。
GTR2で今夜行われる予定のUNGTCのNGTシリーズ第2戦。
鯖が建つまであと一時間程。出たいなぁ・・・。
20070707225136.jpg

ちょうど一週間前の先週の土曜日にも走行会があったのだけど、ver1.0のままだったし、参加時導入必須MODも取り入れていなかったので見送っていました。それに使用する車種もいくつかあって乗り比べてさえしていなかったしね。後日サイトの方に走行会の結果がUPしてあったので、マシンを乗り換えながら無理しない程度で出たタイムを皆さんのタイムと比較してみる。さすがに皆さん速いですね。自分も走り慣れれば勝負出来るレベルまでいけるだろうか・・・。

20070707225159.jpg
とりあえず現時点ではデフォセットで走っています。
設定変えたの燃料搭載量くらいでしょうかw
それ以上にマシンとコースに慣れる方が先決でして^^;
特にGTR2の挙動に慣れるのにちょっと苦労しています。
ブレーキング・コーナリングアプローチはかなり気を遣いますね。

0707_1.jpg
さて、今日verアップと必須MODも導入したので集合場所のIRCへ行こうかどうしようか只今お迷い中・・・。そうこうしている間に時間は経過・・・。
確かLFSCに初めて参戦した時もこんな心境だったなぁ。
結局「ええーーーーい!いっちゃえ!!」とw

GTR2に関しては、未だよく判っていない項目もあるけれど、やっぱマルチで楽しみたいよね。

20070707225228.jpg


どうなるかは分かりませんが、もし、参戦出来たらレースレポなり感想でもUPします~(・_・)ノ
・・・って、もういつの話なんだか^^;

てな訳で、えらい長~~~~い放置になっちゃいましたがパッチも「ver.X」まで来ましたね。
アルファベットの残りはあと「Y」と「Z」しかないという事で、次は一体・・・・・・・・・・・・


と色んな事を想像したりもしますが「α」から「β」に、ってオチだったら笑えますw
また、このLFSを始めるキッカケでもあったLFSCがいつの間にか終了しちゃってて、とても寂しいものがありますが、まずはシリーズを長い間企画・運営されてきたy-kakuさんにお礼と感謝をしておかなければなりませんね^^

今まで本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でしたm(_ _)m
シリーズ2から参加していたのに、何も協力出来なくて申し訳ないです^^;
今はRBRの方で楽しんでらっしゃるんでしょうか?
自分もようやくRBRを購入したので、現在開催中の「RBR Tournaments」への興味も勿論ありますが、如何せんまともに走れないwww
まあ、いいタイミングで参加出来るような時が来たらお邪魔したいな、って思っています。



さて、話は変わりますが、つい最近上記の「RBR」と同時にその他のレースシムの「GTR2」「GTL」も購入しまして、少~~~しずつ走っているところです。5月に第二子が誕生してこれまでのようには決まった時間にマルチをやるのは困難かと思い、シングルでもいいからLFS以外のレースシムもやってみようかと言う事で購入に至った訳です。他のシムもやってみる事でLFSの優れているところ、そうでないところも見えてきますしね。

正直マルチをやりたい・・・とは思います。

ただねえ、イケてない走りの状態で参加するのは自分自身楽しめないので、ある程度は走り込んでおきたいところです。ただ、それほど時間がある訳じゃない・・・。
ここがじれったいのよ^^;



まあ、いつか何れかのマルチに行ってレースレポなり書ける様な状況になったらUPしたいですね。それまではLFS以外のカテゴリーを作ってレースシム全般についての諸々をUPしていく予定です。



あ、更新は従来通り、あくまで不定期ですので ( ̄∇ ̄*)ゞ
