PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先程LFSC7第4戦が終了。
結果と内容を簡単に纏めてUPしておきます。

20070413014437.jpg

コース:FERN BAY-RALLY CROSS(S) 20LAP
参加台数:16台
使用車種:RB4 (ハンデ無し)
予選:4位 (Best time 1:13.85)
決勝:4位 (Best time 1:14.94)

このレースの結果・詳細は こちら
20070413014456.jpg

先頭グループについていけたのは画像の1周目まででした。
少しでもタイヤをセーブしようと序盤からペースを落として走ったものの、結局右フロントタイヤは悲鳴をあげました。予定していた1本だけのタイヤ交換も行われなくて、後半は更に厳しい状態でダサダサ・・・。何度か確認していたのになぁ^^;

それと、20周のうち殆どが単独で孤独な展開だったのもあって、集中力も切れてしまいリプレイの見応えのないレースになってしまいました。ちょっと残念・・・(´・ω・`)
第5戦は今回が4位と言う事でハンデ戦ではないけれど、出場自体が微妙なのでどうなる事やら。コースはツイスティーなFERN BAY-CLUB。

またまたRB4でも使ってみようか・・・。

それとも・・・(● ̄  ̄●)ボォ-

参加された皆さん、お疲れ様でした~
スポンサーサイト
今日は代休の為、久々に更新。

LFSC7第4戦に向けてなかなか練習出来ていなかったけれど、一昨日、昨日と連日でLFSC鯖にjoin。昨夜は10名近く集まりました。途中GAKUさんからの要望もあり、実戦形式の練習も出来たので充実した内容になりました。
pra_070411_3.jpg
第4戦はラリーコース。
あまり得意ではないシチュエーションだけに走り込みが出来ていないと散々な走りを強いられます。左右左右と続く連続コーナーの途中ではジャンプするポイントもあり、ここのアプローチをミスれば手痛いダメージを負ってしまいます。嫌らしいセクションですよね^^;
pra_070411_2.jpg
あと、課題となるのが右フロントタイヤの使い方。
反時計回りのコースなので、Rのきつい左コーナーのターマックでのアクセルワークによっては序盤で右フロントタイヤを酷使してしまう事になります。バトル中で熱くなっているとこの辺りのマネージメントが難しいですよね。そう言いながら、昨夜も真っ赤になってましたがw
pra_070411_1.jpg
それ以外にも、義務付けられているPIT INでのロスタイムを防ぐ為のセットアップが肝になってきます。接触によるダメージも気をつけたいところ・・・。今回のレースでは特にこの影響が大きくなりそうに思われます。走らせ方にもよるのですが、全然イケてないのでノーダメージの自信なんてありませんw
pra_070411.jpg
とは言え「基本は楽しく」ですから、マルチの醍醐味を味わいながら走りたいですね♪
それには他車にゴッツンゴッツン当てない様にクリーンなレースを心掛けねば・・・w

なんとなく今回は参加者が少なくなりそうな予感がしますが、たくさんの人で賑わうといいなぁ。
training.jpg

LFSで遊べるモードの1つ、「Training」。
皆さんやってます?
そしてこの内容ですが、90ものレッスンで構成されているって知ってました?結構な数ですよね。グランツーリスモとかではレースを進めるにはライセンスの取得が必要だけれど、LFSではそんなの必要無し。あ、S2のライセンスは要りますがw

私の場合、3/22の時点でたったの2つしかやっていませんでした^^;
それで構成をよくよく見てみると

・デモ:28種類
・ S1 :33種類
・ S2 :29種類

という内容になっています。
使用する車種もUF1・UFR・LX6・FZ50・BF1以外のマシンを使ってのレッスンで、クリアする為の設定値もありますね(PRO・QUICK・OK)。

で、昨日までに少しだけ進めてみました。
ただし机からハンコン外していた状態だったので、操作はマウスw
training_lesson10.jpg

上の画像は「Lesson10 Blackwood Overtaking-GTI」。
ここまではまだマウス操作でなんとかなっていますが、一体何処まで耐えられるやら・・・。と言うのも、昨年途中にFFB(フォースフィードバック)が効かなくなり、最近ではステアをセンター付近から右に切った時に物凄くカクカクする状態に陥りストレスが溜まっていたので、ちょこっとだけ走るときにはマウスで操作する機会が増えていたからです。
しかし、次のレッスンではXRG・XRTの登場です。
きっとマウスでは次第に苦戦するでしょうね。
フォーミュラなんてとんでもない事ですw
ハンコン何とかせねば・・・(´・ω・`)

ともあれ基本的な内容が目白押しですから、たまにはレース以外の楽しみ方としてこういうのも良いかもしれませんね。Hotlapとかも暫くやってないし(遅いけどw)。

あと、まあ無いとは思いますが、全てクリアした後(若しくはALL PRO クリア)のご褒美なんてのは存在するのかな?やっぱ無いよね?w

皆さんもたまにはやってみてはいかが?^^
ver.W_endroll.jpg

週末の夜更かし中、たまたまフォーラムを見ていて新しいパッチが出そうな感じだな~と思いつつ、数分後、久々に公式ページをクリックしたらもう出てましたw

何やら今回のバージョンでは
①サウンド ②グラフィック ③インターフェイス
に変更があるようです。

てな訳で、早速導入してみるか~

(LFSを起動)
確かアップデートはオートなんだっけ・・・
あれ・・・?

と最初やり方が解りませんでしたが、
「Multiplayer」~「Display list of game」とクリックすれば、どこからDLするかを選択するようになっているようです。
DL自体も数秒で完了したので早速走ってみる事に。
[新パッチ「ver.W」]の続きを読む
LFSC7_Round3_Title.jpg

3/29に行われたレースレポート。

コース:Blackwood-GP
周回数:18Laps
風設定:強風
参加台数:14台

[◆◆◆LFSC7 Round3◆◆◆]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。