PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(カテゴリーは異なるけれど、GTR2を題材に使ったという事でここに記しておきます。)

祝日だというのにいつもの時間に目が覚めてしまうKAZUです、ご機嫌如何?
まあ子供達が起床してくるまでに色々と出来る点では早起きもいいもんですね、うん。で、PCに向かってゴニョゴニョやりつつ「PhotoScape(画像編集・加工用フリーソフト)」をアップデート。(と言っても殆ど使っていませんでしたw)とりあえずGTR2を起動~やっつけ仕事でSS撮影 
それでPhotoScapeを軽く試してみると、なかなか使いやすい印象ですね、これ。加工した元の画像と照らし合わせようか・・・とも思ったものの、面倒くさいので適当に手を加えた画像だけ何枚かUPしてみます。(※一番下にあるSUPER GT500modのGT-Rの画像だけ手を加えていません)


photoscape_100211_gtr2_04.jpg


[PhotoScapeをお試し]の続きを読む
スポンサーサイト
ってな感じで(予想通り)超グタグダな内容・結果でパッド初レースは終わりました(^-^;
まあ、それをハイレベルな魔騎士さんのとこでやろうとした自分が浅はかなんですが・・・。

予選・決勝共にハンコンの2秒落ちのタイムが精一杯だわ、オープニングラップで飛び出すわ、カクカクするわで落ち着いて走るどころじゃなかったし、チャット打つ余裕無かったなぁ。あと、マシンはC6を使ったけど、パッドだとMRが操り易いのかもしれない、なんて思ったり。(タイム云々じゃなく)

それにしても今日は仕事中メッチャ眠かった。12時過ぎに寝たのなんていつ以来かな?(^-^;
やっぱりレース後はリプレイ観てから寝たいし(観る価値無かったけどw)。

あ~でも今夜の2日目まで出たいなぁ。
それか大人しくTDUかな?
あっ!!(゜o゜)



と言う間に4月に突入し、新年度に。
今年最初の投稿から丸々3ヶ月も経っちゃったんですね。

さて、モータースポーツがシーズンオフに入った頃からレースシムの方は文字通り冬眠状態。やっとここ最近になって、極たま~に面白そうなGTR2やrFactorのMODを落として試走したりするようになってきたところ。だけど、去年までとは違う環境でプレイしているから走り込んでセット出してタイムアタック~みたいなものではなく、あくまで試走ですね。何たってPS2のDS2。そう、ゲームパッドでウイーンって走らせてるだけなんでね。いや、それにしてもパッドって難しいなぁ・・・。これまで同じレースをパッドで走っていて巧い&速い人達と競ったこともあるけど、それって物凄い事なんだと痛感してます。サイド・バイ・サイドとかテール・トゥ・ノーズを演じてきた方々が神に思えて仕方ありません・・・。

タイトルの「3秒差」ってのはハンコン、パッド、双方のベストタイムのタイム差。一昨日maxiさんとこの鯖にお邪魔してみようかと思ってたんだけど、初めて走るハラマの嫌らしいレイアウトだとハンコンの時よりかなり難易度が上がる感じ。横G残ったままブレーキングのコーナーなんて少し左キノコの操作が荒くなると凄まじいスキール音と共にスピンです。DBR9に乗ってコースレイアウトが頭に入った頃に出たタイムは1分29秒台に入るのがやっと・・・。デバイス側の設定含め、セッティングをアレコレと弄って更に走りこんで1分28秒268がPB。今朝レース結果を確認して愕然・・・。


やはり参加を見送ったのは正解でした(笑)

今じゃ布団に入る時間に鯖オープンなんでキツイってのはあるけど、いつかまた皆と走りたいな~♪
今季限りで休業となるお奉行様のところのJGTR2シリーズ。
開幕戦のバルセロナから出場したかったけれど、体が言うことをきかなくて22時過ぎには布団の中へ、という毎日。一般的に決して遅い時間帯の設定ではないんだけど、最近の自分には夜更かししてしもた~、ってな状態でおます。


爺化着実に進行中。。。_ノ乙(、ン、)_


日曜の早朝、貴重な休日だしゆっくり寝てればいいものを、6時に目が覚めてしまったので10/23・24に頑張って参加したブルノサーキットでの初日・2日目のレースレポート。
( ´∀`)Ьイッテミヨー!

「あ、勿論簡易レポートだす。」
「いつもの事だすよ!ニャンコ先生~!」
「SSも無しなのかな~もしかして。」
「あいや~、厳しいトコつかないでくださいよぉ。。。・゚・(ノД`)・゚・。」


[JGTR2 Season24 Round7・8 Brno]の続きを読む
嗚呼、覇士剣サンバ(ナニ


↑ 物の見事にやっちまった光景ですw


只今遅い夕食を済ませたところ。
以前のようなレースレポートは書けなくなってしまっているけど、簡単に振り返ってみます。10/5に行われたbugyohさんの鯖で行われたレースに参加しました。もう23回目のシリーズなんですよね。これだけ継続しているのって本当に凄いと思います。今ではたま~にしかオンラインに顔を出せなくなっちゃたけど、どうしても走りたい衝動に駆られる時ってやっぱりあるんです。で、その時に出たいと思っている鯖が変わらずそこにある事に対して物凄く有難いと思うし、そこにやってくる人達もお馴染みの面々というのも嬉しいものです。鯖缶ってやったことはないけれど、善意で走れる場を提供して頂いている事を忘れずに、感謝の気持ちを持ちながら走りたいですね^^

[JGTR2 Season23 Round15 Oschersleben]の続きを読む
これまであまりMODという物に手を出していなかったけれど、GTR2でも様々なMODがUPされていると言う事で、最近では自分もやってみたいと思った物は幾つか落として試すようにしている。

以前のエントリーでも触れたもの以外では、現在のFIA-GTでもカール・ベンドリンガーが乗って勝利を挙げているマシン「DBR9」。

0807_DBR9.gif

(黒のザウバーでF1を走っていた頃が懐かしいなぁ~)

他には「MINI」。

0807_MINI.gif

このくらいのクラスのマシンになると接近戦がより長く楽しめそうだし、一度こういうマシンを使ってのワンメイクレースってのも面白いかもしれない、なんて思ったりしました。

これは以前も触れたF1 1988。

0807_F1_1988_McLaren_senna.gif

個人的にはトップチーム以外の方が好きだったりするんだけど、ここは敢えてマクラーレン&セナでSSを。
やっぱり何とも言えない雰囲気がありますね~。

F1に関しては片山右京氏がティレルで走っていた頃のもやってみたい。
ハーバート&ハッキネンコンビのロータスの頃とかね。

他にもまだまだ興味のあるMODがUPされているので、時間を見つけて落としておきたいな~。

皆さんのお気に入りのMODって何かな?
明日からはまた22時就寝になるかもしれんので、今夜までお奉行さまのところにお邪魔しようとGTR2・スパ・ランボでコソ練をば。どうやらスパではランボを使ったのって昨年の7/10・11にbug鯖初参加した時以来かもしれない。セットも作ってないなんて・・・。

仕方なしにデフォルトで走ってみるも感触がイマイチ。
試しにバルセロナのセットをベースに車高だけ上げて走ったら
一気に1.5秒も短縮
もう1周行くぞー!って走ってたらば


いきなりPC落ちますた。。。



うおーーー!
どういうこっちゃーーー!!


コソ練すんな、って事ですか!?

嫌な予感がするけど今夜もjoin(ぉ




■追記■
やっぱり予選の段階でPC落ちてしまった・・・

再び鯖へ行こうとしたけれど、再起動に時間が掛かってTime up。。。

無念 (つд⊂)




あーーーグダグダ。。。



そんなこんなの1戦でした
[JGTR2 season21 round12 Donington Park GP ]の続きを読む
Donington park GP

6/22以来のGTR2マルチ。
鯖はお馴染み屈指の最速ドライバーひしめくbug鯖です。
そう、ろくすっぽ練習もせんと参加すりゃ悲惨な結果となってしまうのが目に見えてしまう鯖です。っちゅう訳で、joinする前に20分程練習しますた ( ゚∀゚)
(だからと言ってTOP集団にゃ加われないのが哀しい罠)

そう言えば前回もお奉行さまの鯖でコースもここドニントンでしたね。
全然タイムが出なくて予選でも1分26秒を切れない&レースペースも遅かったけど、何とか予選順位から3つポジションを上げて6位フィニッシュで終えていた前シーズン。

眠い目を擦りながら挑んだ久しぶりの今回のレースや如何に・・・

マシンは勿論ムルシエラ号
まだまだSUPER GT300クラスで頑張るJLOCです
明らかにストレートでは分が悪いマシンだけど、乗りたいと思うマシンで走るのが一番なのよね~。何と言ってもコーナリングが一番楽しめるマシンだから



[JGTR2 season21 round11 Donington Park GP ]の続きを読む
休日の昼下がり、グッタリするくらい暑かったけど、夕方から子供達が寝るまでは全然余裕がないんで気力を振り絞ってPC起動。

No grip以外でよさ気なサイトを見つけたので、そこから1988年のF1のMODをダウンロードしてみた(サイト名「Pilsbierbude」※要登録)。

時間的には20分程しか無かった為、マーチ、マクラーレン、フェラーリの3チームでモンツァをそれぞれ2周ずつしか走れなかったんだけど・・・

F1_1988_March



これ、いいねぇ~♪


ついこないだチャンプカーも入れて好感触だったんだけども、これは全体的に良く出来てるなぁ。
当時の開催スケジュールに沿って開幕戦から最終戦までチームを変えながら乗り比べたりしてみたい・・・なんて思ってしまった。20年前だし、当時のレイアウトの物がどれだけUPされているのか判らないけどね。

いやぁ、それにしても驚いた。フォーミュラは苦手とかそんな事は関係無く懐かしい感じを抱きながら走れるだけでも楽しいかも o(^-^)o

ハンコン触ったのも久しぶりだわマシンはオープンホイールだわでスピンしまくりだったけど、これだけのクオリティのMODの存在を知ってしまうと僅かでもいいから走る時間を確保して走りたい、そう思ったひと時だった。

あ、コックピットからタイヤが表示されて無かったけど、これはそういう仕様なんだろうか!?w
ま、いっかww

スクリーンショット撮り忘れちゃったから後でもう一回走ろっと♪


※就寝前に追記
走ろうと思ってたけど、なぜか洋画「ボルケーノ」を鑑賞。

嗚呼眠い。
もう寝るべ・・・

次はいつ走れるやら(^-^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。