PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
って事で、今夜から「Test Drive Unlimited」がメインになりそう。

Hawaii_Oahu

ここがハワイ、オワフ島かぁ~。

TDU_sample

どんな事して過ごそうかなぁ~((o(´∀`)o))
今日はサービス残業中にTDU関連のサイトから、ディーラーの所在地が表示されているマップを見つけたんでプリントアウトしたり、昨日まで試験的に適当なキャラ・マシン・家を選んでやってみたのをそれぞれ選び直して最初からやってみようかな・・・とか色々と考えてました。やっぱキャラはオネエちゃんがいいよねぇ~♪とかねw

それと昨年末辺りから子供の面倒みなきゃならないので、プレイ環境が別室から居間へ、そして置き場に困るハンコンからPS2のDS2へ変わりました。またAQUOSの37型で表示させたりする時も。今は場所をとらずにちょっとした移動が可能な15インチ液晶ですが。

寝不足で仕事に影響するような事態だけは避けなきゃならんな・・・。
今日は家族揃ってお出かけ。途中立ち寄ったPC DEPOで見つけてしまった。

昨年10月に記事にしてから半年間、ずっとネットでポチるのを我慢していたんだけど・・・。

Test Drive Unlimited
「Test Drive Unlimited」
買っちった(笑)

時代遅れのPCスペックでどれだけ遊べるか、ちと・・・いや、かなり不安。

まあ今夜にでもインスコして試そっかね。
それとパッドについて。
先日魔騎士さんが寝落ちした晩にMX鯖の常連さん達と鯖待ちしながらチャットしてたんですが、パッド使いの方々からの「慣れですよ、慣れ(キッパリ)」とのコメント。激速な方々なだけに重みがあるって言うか・・・。向上心と探究心、それに加えて忍耐力があればハンコンとのギャップを少しずつ埋められるんだろうね。まあ当然の話ですね(汗)
で、GTR2に関してだけど、C6&エストリルでハンコンの1秒落ちまで詰める事が出来た。ステア切れ角を10まで下げたらクイックさが解消されて、以前よりもかなり早い段階でアクセルを空けられるようになったのが一つ。もう一つはライン取りが楽になった事。これプラス、マシンの方のギア比を合わせていく事でかなりのタイムアップに繋がりました。後はマルチで楽しむ為に、バトルを演じられるだけの許容量が広げられれば皆さんに迷惑をかけずにレースが出来るかもしれない、と。

さて、今回はこのへんで。
子供達をゲーセンで遊ばせてる間に書いたにしてはよく書けたな(笑)
「Test Drive Unlimited」

その存在は知ってはいたものの、実際どのような内容のものなのか調べるまでには至らず、という感じだった。ところが先週だったかな?4Gamer.netを何気に見ていたら下記の連載に辿り着いた。


「ああ、憧れのハワイ道路」


なんか凄~く面白そうだ。

イカンイカン、先月購入したrFactorすら遊べていないのに。
邪念(!?)は捨ててもう寝よw
