PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
って事で、今頃な感じではありますが「バトルフィールド3」(PC版)を無料で嫁PCに導入しました。

6/4までの期間限定と言う事なので、動く動かんは別にして結構長い時間をかけて昨日までにDL完了。
早朝7時から1時間半掛けて小学校の奉仕作業を終え、朝食を済ませた後に起動してみる。


DirectXのエラーとやらで起動出来ず。。。



なんやねん。。。


午前中は奉仕作業で疲れたので、体を休めるために仮眠。
昼食後、該当エラーについて調べてみる。

小一時間程格闘。

丁度良さげなやつがUPされていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129885246

書かれていた対処法を施し再起動。

どれどれ。



スクリーンショット 2014-06-01 15.17.26




おおおおおーーーーっ!!!


見事にエラー解決!

ちゅーか結構発生してるっぽいのにパッチなり当ててないん?


私FPSは超初心者ですので基本オフ専です。

なので、キャンペーンを少し進めてみました。
嫁機は東芝のDynabook。GPUは統合型のIntel HD4000なので流石にBF3をプレイするには厳しいだろうと思っていましたが、なんということでしょう、普通に遊べてますが何か!?

グラフィック設定は全く弄らずそのままプレイしたのですが、カクカクしたり、遅延が起きたりとか感じることもなく、全く問題なくプレイ出来る事に驚きました。後でグラフィック設定を確認したら、自動設定で「中」になっているようです。但し、これがマルチとなると話は変わってくるのかもしれませんが、如何せんFPSはまだまだ初心者マークなので・・・。

いやそれにしてもこのノートPCでBF3が遊べるとはねぇ。


やるじゃないか!Intel HD4000 !!


流石にGTA4は設定落としてもストレス溜まる状態になる為、Steamで落としたPC版は放置プレイ中。
それとNFS Rivalsも重すぎて無理でした。


相変わらず忙しくてゲームを楽しむ時間が取れないのと、遅くまで起きていられないのでBF3はキャンペーンだけでも時間と体力に余裕がある時に少しづつ進めたいかなぁって感じです。


嬉しい誤算は大歓迎ですな。
Xbox360のソフトを数点購入したので再度UP。

(※青色のタイトルが追加分)

【レース系】

(PC)Live for Speed S2 パッケージ版

(PC)GTR2 パッケージ版

(PC)rFactor パッケージ版

(PC)RBR パッケージ版

(PC)GTL パッケージ版

(PC)TDU パッケージ版

(箱○)F1 2010 パッケージ版

(PC)F1 2011 パッケージ版
  
(PC)F1 2012 パッケージ版

(箱○)Forza Motorsport3 Ultimate Edition パッケージ版

(PC)GRID Steam

NEED FOR SPEED 
 ・(PS 2)MOSTWANTED (2005)
 ・(箱○)CARBON パッケージ版
 ・(箱○) UNDERCOVER パッケージ版
 ・(箱○)SHIFT パッケージ版
 ・( PC )HOTPURSUIT Origin
 ・( PC )MOSTWANTED (2012) Origin
 ・( PC )RIVALS Origin


【アクション系】

Grand Theft Auto
 ・(PS 2)SA
 ・(PC&箱○)Ⅳ ※PC:Steam
 ・( PC )EFLC Steam

(箱○)バイオハザード5 パッケージ版

(箱○)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION パッケージ版

(箱○)アサシンクリード パッケージ版

(箱○)ギアーズ・オブ・ウォー パッケージ版


【FPS/TPS】

(箱○)CoD4モダンウォーフェア パッケージ版

( PC )BattleField 1942 Origin

(箱○)Lost Planet エクストリームコンディション パッケージ版


【スポーツ系】

(箱○)NBAライブ07 パッケージ版


※プレイ環境について

【コンシューマー機】
・Xbox360コアシステム
  +60GBハードディスク、D端子ケーブル、SHARP AQUOS 37インチ

【パソコン】
・TOSHIBA dynabook TX/57GBT (一応嫁機)
型番:PATX571GBHBT
・Xbox360コントローラーfor Windows
・ハンコン2台(押入で長期冬眠中)
2013年も残すところ後二日。

今年も新年の挨拶しかしなかったこのFC2ブログ。
人間的な『経年劣化』とでもいうのだろうか、体力面の変化の影響が最も大きい事からスタンス的には変わらないと思うけれど、簡易的な投稿でも試みてみようか・・・などと思案中。

つい最近、2年半以上使ってきたiPhoneからAndroidに機種変更した辺りから、今までと違う何かを脳内で求めているのは確か。手っ取り早いのが遊びの中の一つ、レースゲーム。

現状では「シム系じゃなきゃ・・・」とかは全く無くなりつつあり、そのタイトルなりに楽しめる物であればいいんじゃないかなって解釈するようになってきているので、低コストで購入できる物、或いは既に所持していて゛放置プレイ″なヤツとかについて取り上げられればいいかなぁ~、なんて思ってみたり。


そう言いつつ、今まで通りこのブログ自体が放置プレイ続行中になりそうやけどね。


まあ取り敢えず「ウザい広告消し達成」って事で良しとしましょw
明けましておめでとうございます。


長~~~~~~く更新しないまま2013年を迎えました。
昨年の投稿は新年の挨拶のみで終わったこのブログ、
状況が激変しない限り今後もここの更新頻度は(0に近い程)低いでしょうw
レースシムやってた頃が懐かしいなぁ・・・。


さて、日常のアレコレについての投稿は今まで通り「みんカラ」や「Facebook」を
活用していく方針です。まあそっちもたまにしか更新せんけど (;^ω^)


皆様にとって2013年が良き年となりますように(^^♪
20101123


※2010.11.23 韓国岳山頂にて
新年 明けまして

おめでとうございます

コトシモ ( `・∀・´)ノヨロシク

新年

明けまして

おめでとうございます





昨年はかなり不定期な更新のブログにも拘らず、
訪問して下さった方々、
又、各エントリーへのコメントを書き込んで下さった方々に
厚く御礼申し上げます。

レースシムのマルチに関しては、昨年11/10に行われたお奉行様の鯖のラストレース(GTR2)を最後に全く参加出来ておりません。オフラインではたま~に走ったりしてますけどね。オンラインレーサーの皆さんと一緒にレースがしたいなぁ・・・としょっちゅう感じていますが涙を飲む毎日です (つд⊂) bug鯖最終戦についても記念としてレースレポートを書いておきたいな~と思いながら、既に正月を迎えてしまいました。(笑)
一昨年までとは違い、時間的・体力的に余裕が無くなってしまい、好きな事に没頭する時間がなかなか持てなくなっているのが悲しいですが、とにかくリアル最優先ですので仕方が無いかなってところです。諸条件が整った時には何処かの鯖へお邪魔しようと思っていますので、その時はどうぞ宜しくお願いしますね ( ^ω^ )


今年2009年も昨年同様「無理せずマイペース」なスタンスになりそうですが(まあ、走りの方も一緒やねw)、何卒宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


皆様方にとって、より良き一年となりますように。

そして世の中が少しでも早く好転するよう強く願います。
[ご挨拶]の続きを読む
【FC2ブログトラックバックテーマ】
第639回「忘年会やりました?」


ん!?忘年会!?


んなもんウチの会社はやりません。


世の中こういうご時世だから経費削減で~とかの理由ではなく、現社長になってから飲み会の類いは一切無し。ちょっとばかし寂しい気もするけど、無駄な出費を防げるという点ではいいんじゃなかろうか、と最近では感じたりもする。呑むときゃ陽気な仲間と馬鹿馬鹿しい料金なんぞ払う必要のない場所でやった方が100倍マシ。


・・・とまあ、こんな他力本願なテーマで久々の投稿ですわw


どうでもいいような内容で更新しているのも、訳があってさ。

おっと!
また後で書くべな。
今回は携帯からの投稿です。


WEB上であると解った上で、現状の内面をさらけ出してみる。




[ふと思う。]の続きを読む
Stealthさん、bugyohさん、maxiさんのブログを拝見し、ちょっと気になって試しに自分もやってみました。
こういう類のものをやるのって実は初めてです。

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/index.html

[血液型ゲノム]の続きを読む
