PC版、XBOX360版のゲームについてのブログ
★★★★★管理人より★★★★★
当ブログはリンクフリーですので、このようなところで宜しければご自由にどうぞ~。
※悪用はくれぐれもやめてくださいね・・・。

【重要】コメントに関してアダルト系等の迷惑な書き込み防止対策として、
「http」を禁止キーワードに設定しました。


よって、hな人は( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ まあ男としちゃ基本なんだけども(爆
URL貼り付けの際は、「さび抜き」ならぬ「h」抜きでよろ~(^ー゚)ノ


って事で、今頃な感じではありますが「バトルフィールド3」(PC版)を無料で嫁PCに導入しました。

6/4までの期間限定と言う事なので、動く動かんは別にして結構長い時間をかけて昨日までにDL完了。
早朝7時から1時間半掛けて小学校の奉仕作業を終え、朝食を済ませた後に起動してみる。


DirectXのエラーとやらで起動出来ず。。。



なんやねん。。。


午前中は奉仕作業で疲れたので、体を休めるために仮眠。
昼食後、該当エラーについて調べてみる。

小一時間程格闘。

丁度良さげなやつがUPされていました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11129885246

書かれていた対処法を施し再起動。

どれどれ。



スクリーンショット 2014-06-01 15.17.26




おおおおおーーーーっ!!!


見事にエラー解決!

ちゅーか結構発生してるっぽいのにパッチなり当ててないん?


私FPSは超初心者ですので基本オフ専です。

なので、キャンペーンを少し進めてみました。
嫁機は東芝のDynabook。GPUは統合型のIntel HD4000なので流石にBF3をプレイするには厳しいだろうと思っていましたが、なんということでしょう、普通に遊べてますが何か!?

グラフィック設定は全く弄らずそのままプレイしたのですが、カクカクしたり、遅延が起きたりとか感じることもなく、全く問題なくプレイ出来る事に驚きました。後でグラフィック設定を確認したら、自動設定で「中」になっているようです。但し、これがマルチとなると話は変わってくるのかもしれませんが、如何せんFPSはまだまだ初心者マークなので・・・。

いやそれにしてもこのノートPCでBF3が遊べるとはねぇ。


やるじゃないか!Intel HD4000 !!


流石にGTA4は設定落としてもストレス溜まる状態になる為、Steamで落としたPC版は放置プレイ中。
それとNFS Rivalsも重すぎて無理でした。


相変わらず忙しくてゲームを楽しむ時間が取れないのと、遅くまで起きていられないのでBF3はキャンペーンだけでも時間と体力に余裕がある時に少しづつ進めたいかなぁって感じです。


嬉しい誤算は大歓迎ですな。
日頃から脳内であれこれ考えている事を実行に移しつつあります。

現状としては四捨五入すれば50歳となる40代中盤に差し掛かり、体力的に如何ともしがたい部分があるんだけども、まずは趣味として興味・関心のあるものから触手する事に。特に音楽・WEB関連の2つにおいて、頭ん中でゴチャゴチャになっている状態を整理しつつ、とにかく時間が圧倒的に足りていないので如何に効率よく進められるかっていうのが肝心でもある。加えて、世の中に溢れている情報をこれまた効率良く、しかも即効性・重要度といった点を重視しながら入手するスキルも必要とも言えるね。これは現段階では全然上手くやれていないと思うが・・・。

どうしても仕事が忙しく、流されちゃっていた時期が長かったのも影響しているのだろうか・・・。

やりたい事を遂行する為の自己管理能力をもっともっと高めていかないと、ってつくづく感じながらの(ウザイ広告消しの)投稿ではある。


チャンチャン♪


Xbox360のソフトを数点購入したので再度UP。

(※青色のタイトルが追加分)

【レース系】

(PC)Live for Speed S2 パッケージ版

(PC)GTR2 パッケージ版

(PC)rFactor パッケージ版

(PC)RBR パッケージ版

(PC)GTL パッケージ版

(PC)TDU パッケージ版

(箱○)F1 2010 パッケージ版

(PC)F1 2011 パッケージ版
  
(PC)F1 2012 パッケージ版

(箱○)Forza Motorsport3 Ultimate Edition パッケージ版

(PC)GRID Steam

NEED FOR SPEED 
 ・(PS 2)MOSTWANTED (2005)
 ・(箱○)CARBON パッケージ版
 ・(箱○) UNDERCOVER パッケージ版
 ・(箱○)SHIFT パッケージ版
 ・( PC )HOTPURSUIT Origin
 ・( PC )MOSTWANTED (2012) Origin
 ・( PC )RIVALS Origin


【アクション系】

Grand Theft Auto
 ・(PS 2)SA
 ・(PC&箱○)Ⅳ ※PC:Steam
 ・( PC )EFLC Steam

(箱○)バイオハザード5 パッケージ版

(箱○)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION パッケージ版

(箱○)アサシンクリード パッケージ版

(箱○)ギアーズ・オブ・ウォー パッケージ版


【FPS/TPS】

(箱○)CoD4モダンウォーフェア パッケージ版

( PC )BattleField 1942 Origin

(箱○)Lost Planet エクストリームコンディション パッケージ版


【スポーツ系】

(箱○)NBAライブ07 パッケージ版


※プレイ環境について

【コンシューマー機】
・Xbox360コアシステム
  +60GBハードディスク、D端子ケーブル、SHARP AQUOS 37インチ

【パソコン】
・TOSHIBA dynabook TX/57GBT (一応嫁機)
型番:PATX571GBHBT
・Xbox360コントローラーfor Windows
・ハンコン2台(押入で長期冬眠中)
・・・っちゅーか、整理。
何故今!?w

まあ敢えて新年を迎えたところで、パッケージ版・ダウンロード版問わず、所持しているゲームタイトルを書き記しておく事にしよう。

【レース系】

(PC)Live for Speed S2 パッケージ版

(PC)GTR2 パッケージ版

(PC)rFactor パッケージ版

(PC)RBR パッケージ版

(PC)GTL パッケージ版

(PC)TDU パッケージ版

(PC)F1 2011 パッケージ版
  
    F1 2012 パッケージ版

(PC)GRID Steam

NEED FOR SPEED 
 ・(PS 2)MOSTWANTED (2005)
 ・(箱○)CARBON
 ・(箱○) UNDERCOVER
 ・(箱○)SHIFT
 ・( PC )HOTPURSUIT Origin
 ・( PC )MOSTWANTED (2012) Origin
 ・( PC )RIVALS Origin


【アクション系】

Grand Theft Auto
 ・(PS 2)SA
 ・(PC&箱○) ※PC:Steam
 ・( PC )EFLC Steam

(箱○)バイオハザード5



【FPS/TPS】

(箱○)CoD4モダンウォーフェア

( PC )BattleField 1942 Origin

(箱○)Lost Planet エクストリームコンディション



※プレイ環境について

【コンシューマー機】
・Xbox360コアシステム
  +60GBハードディスク、D端子ケーブル

【パソコン】
・TOSHIBA dynabook TX/57GBT (一応嫁機)
型番:PATX571GBHBT
・Xbox360コントローラーfor Windows
・ハンコン2台(押入で長期冬眠中)

一応自分専用機として7年前…?8年前…?(もう忘れたw)に組んだ自身初となる自作デスクトップPCがあるものの、大したアップグレードもしていない為、最早今時のゲームを楽しめるスペックではない状態で殆ど使っていません。しかしながら事務的作業をするには必要十分な物でもある。


※PC版の「Grand Theft Auto Ⅳ」及び「同 EFLC」、「NEED FOR SPEED RIVALS」についてはPCがPCだけにまともにプレイ出来ません。ただ、SteamとOriginでのDLタイトルですので近い内に・・・いや、「目標年内」にそれに見合ったPCの導入を予定しています。まあ先を見越してビッグセールを見逃さず購入しておくってのは一つの手段かと判断してのものでもあり、Intel HD4000の実力(限界!?)を把握しておく意味合いもあっての購入です。

やっぱり流石に厳しかったね。。。(´;ω;`)

しかし、NFSHP・NFSMW2012が普通に遊べる辺りはかなり意外でした。
NFSHPなんてグラフィック設定を最高の状態にしても何ら支障は無く、フリーランでのフォトモードがなかなか楽しかったりしますし、全くもって嬉しい誤算でした。後は現時点でこれまで殆ど手を出していなかったに等しいBFやCoD等のFPS最新作と、いつか出るであろうGTA5のPC版に備え、予算との兼ね合いで次期愛機をどの辺りのスペックで落ち着かせるかが最たる課題なのです・・・。出来る事なら最高設定でプレイしてみたいものですね~♪
2013年も残すところ後二日。

今年も新年の挨拶しかしなかったこのFC2ブログ。
人間的な『経年劣化』とでもいうのだろうか、体力面の変化の影響が最も大きい事からスタンス的には変わらないと思うけれど、簡易的な投稿でも試みてみようか・・・などと思案中。

つい最近、2年半以上使ってきたiPhoneからAndroidに機種変更した辺りから、今までと違う何かを脳内で求めているのは確か。手っ取り早いのが遊びの中の一つ、レースゲーム。

現状では「シム系じゃなきゃ・・・」とかは全く無くなりつつあり、そのタイトルなりに楽しめる物であればいいんじゃないかなって解釈するようになってきているので、低コストで購入できる物、或いは既に所持していて゛放置プレイ″なヤツとかについて取り上げられればいいかなぁ~、なんて思ってみたり。


そう言いつつ、今まで通りこのブログ自体が放置プレイ続行中になりそうやけどね。


まあ取り敢えず「ウザい広告消し達成」って事で良しとしましょw
